典虚てん手古舞

我が為の日々の記録! 74歳

家に籠もった一日・・・

2012年08月09日 | 【日録】今日は何した?どう過ごした?

ビリー・ワイルダー監督、ジェームス・スチュアートがリンドバーグを演じた“Sprit of St.louis” 『翼よ!あれが巴里の灯だ』(BSイマジカ)の文字を、マガジンでみつけたので、正午から視聴しました。

 画面のリンドバークも睡魔と戦いながら、必死になって飛行・・・。それが移ったわけじゃないけれど、午前中、躍起になって大片付けをしたせいか疲れて、よほど寝てしまおうかというぐらいの眠気が・・・。しかし、138分ラストまでみました。

 でも、正解だったみたいです。再放映がないみたいでした。

 もちろん、その後は、昼寝、昼寝・・・。季節の変わり目は、よく体調を崩しますゆえ、無理しない、無理しない。

 腰痛もまたぶり返して、キッチンに立つのは困難。椅子に座って・・・でした。

 夜のもう一本は、 の後編。

 あまり早く眠ってしまいますと、生活のリズムが変わっちゃいますしね。

  本日は、一歩も外出せず・・・。

 早朝から、かなり動き過ぎたようで、疲れましたわ。相当量の、ごみ袋が出ました。生ごみはちょっぴりですがね。

コメント    この記事についてブログを書く
« 座布団2つ、捨てる! | トップ | 海老フライねぇ »

コメントを投稿