典虚てん手古舞

我が為の日々の記録! 74歳

久方ぶりの中国歴史ドラマ/日記

2023年06月26日 | 【日録】何した一日?_生き心地?/逝き仕度

  まもなく日付が変わります。就寝準備は終えたというものの…。

 何せ朝起こしたのに、また眠り、昼過ぎも横になったらむたまた眠り込んでしまった月曜日よ!m(__)m

  確か4時頃に起きて、1日の食い物作りまくって、6時半?いや「おじゃる丸」見たから、午前7時でしたかね、

   寝室のベッドに横になり、リビングへ戻ったら、時計はもう9時でした。

  その後、長細公園へ猫フンチェック! 土の湿りをみたら、ムラムラして来て、🍓イチゴ近くの道端のメヒシバ殺ぎをしちまいました。

   まっ、☕コーヒーにチョコパイ、牛乳も胃にいれてるから、腹ペコではありません。

  たぶん午前10時半かな?焼き飯!スープにおかず数品で、朝昼兼 …。

  その後は、なぁんかワグネル、プルコジン・ディになってしまいまして、夜にはもう、うんざり❗

 

  そこで第1話途中だった『清越坊の女たち』を視聴し、就寝前には、本日も

放映分まで見終えてしまいました!

  ここんところ、見たくなる中国人ドラマに当たらなかったんだよね。

   NHKでへ見る気になれなかった『こうらん伝』、銀河で放映中ですが、2話連続はしんどいで録画予約解除、止~めた!

 

 でも、このカテゴリーは、日記です。

  洗濯2回、掃除に、夕方から新聞紙整理をジャカスカ、サッサで切り抜きもして

片付け目標第1部、達成しました。

  暗くなる前、散歩をかねて、南のスーパーへ!

  狙いは、見出し画像のチョコパイでした。

 

。  クリーム・チョコ・イチゴに続く、新製品?

   ZIPに詰め直して、冷蔵庫へ…。

さあ、天気チェック!

あっ、眠気しました

  

 

 

   

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 録画停止を押したのに?/本... | トップ | ランタナ後オヒシバ・メヒシ... »

コメントを投稿