典虚てん手古舞

我が為の日々の記録! 74歳

昼間がのび、春めきつつもありますが

2013年01月30日 | 【日録】今日は何した?どう過ごした?

 やはり、夜間は冷え込みます。室内に入れるのは、イングランド産のルピナス・ラッセル・ミナレットだけにしようと思いました。

 遅く播いたせいか、ややひ弱な苗も中にはありまして、そんな子たちは、お部屋で過ごしてもらっています。

 サンルームと部屋を仕切るガラス戸に沿って、スチール棚を置きました

 さて、本日は午前中は、たっぷり睡眠タイムで、アルコール抜き。午後は、寝室で本を読んで過ごしました。

 確かに、暖かい日ではありましたが、昼からの日照度はいまひとつゆえ・・・。まあ、自分の着衣も薄かった? 使い切りの張るカイロも不要でした。

 「体罰」ということばによって明るみになっている、スポーツ活動のありようはどうなんでしょうね?

 そもそも、スポーツとは、人間の営みにおいて、どういう役割をしてきたという長~い歴史も考えたり・・・。そもそも「スポーツ」というもので、どれぐらいの雇用が生み出されているか、経済活動の側面からも検討しては?

 学校の教員の中には、授業なんかどうでもよくて、「部活動」がしたかったが職業選択の理由という者もおりました。まあ、体育科なら折り合いがつくでしょうが、ひどい授業しか出来ない社会科の教師の奴もおりやした。

 さて、もう9時です。あしたはテレビで映画もみたいし、もう寝室にひっこみますわ。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 移植は手術気分?ルピナス | トップ | 喧しい効果音に辟易 »

コメントを投稿