典虚てん手古舞

我が為の日々の記録! 74歳

汗を流してしっかり食って…/日記

2023年07月30日 | 【日録】今日は何した?どう過ごした?

  まもなく午後10時…。無事、生き延びてますっ!

    しかし、今日は「あれっ!?」がありました。午後3時頃かなぁ?

    めまいとまでは行かないものの、一瞬ドキッ❗

   考え、気付きました、

    朝からまったく汗をかいておらんのです。つまり、家から一歩も出ず、身体を動かしていないと…。

    もぐら叩きじゃなくて、チャゴキ叩きとイエナカウロウロにベッドゴロリンだけ…。

 長細公園へ行って水遣りしたり、草抜きにネコ糞チェックという朝のルーテインを怠ってしまってた。(ーー;)

 面倒くさいという気分に負けたちゅうか。( ̄0 ̄;)反省っ!

  汗をかいて、シャワーでその汗を流して、血流をよくしているんだということに改めて考えが及びました。

 まっ!それで夕方に長細公園へ行って、灌水を…。でも、面倒さいのですよ。

 置き水はあるといっても、いちいち運ばなきゃいけない…。ホースでジャア~と撒く訳じゃない。幾度も水を汲んでは─でありました。(日曜ゆえ台車は使えない。)

 日がよく当たるイチゴ株には多い目とか。

   いや、“日曜”だからではありませんね。台車の置場所が不味かったかな。┐('~`;)┌

 

     🥢食事は朝夕しっかり、食べて昼軽め…。冷蔵庫からどんどん小鉢を出すだけですわ。魚や肉は朝食です。明日の朝はトンテキかオーロラサーモンの刺身を。生わかめ、納豆、サラダ、豆腐? いや、サーモンと茄子炒めわ今夕作ったっけ?

 

  さて、静けさの中で、たった1日の今日を振り返ると他にもいろいろありました。

 

 しばらく前にみた、洋種ヤマゴボウの鉢植え…。大北ガーデンに行く途中の細い細い路地の側…。この屋の主が水撒きなさっておりました。これ幸いとこの毒草について云々…。そして話を聞かせて頂きました。

   幼稚園の側の空き地にたくさん生えているとか。

 なぁんか、皆さん見なれておられるんですね。

 

  次は白元アースの“新改良”アイスノン枕購入❗「冷たさ長持ち14時間」だってさ。しかし、「14時間」は要らんやろう。(ーー;)外見は以前とまったく同じ製品でありました。区別出来ひん❗( ̄0 ̄;)

 

   📚山形県の歴史!

 

  📺「どうする?家康」は見応えありました。服部半蔵が笑っておったっ❗(゜ο゜)

📺「青のオーケストラ」でもびっくりでした。まさかのストーリー展開に…。

 📺「VIVANT」は視聴延期にしました。家康に続けてみるのはしんどいと…。

 今PM11:00  テレビをつけました。ベネディクト会ね。

  

 

    

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 今朝の番組から─夏過ごし/ | トップ | 午前は汗流しで午後ゴロリン... »

コメントを投稿