てんけいの気まぐれ時々漫写

    時々のぶら~りでデジカメが見たもの。。。

12007

2006年04月17日 | デジブラ・・・

   今日の双六遍路は、園芸センターに隣接する空港公園内をグルグルと歩き回り12007歩。

     
      二三日前地元のテレビが、園芸センターにある垣根の大輪の椿が見頃を迎えたと
     報じていたので今日出かけてみた。 
      ウーン、でっけぇー、こんなの初めて見ました直径十二三センチの椿なんて・・・。

   
                 雑草に囲まれて花を開く小さなチュウリップ。


 このポカポカ陽気におしくら饅頭でもあるまいに、三椏が満開。 でも少々盛りは過ぎたみたい…



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びっくり!! (Kurumix)
2006-04-17 20:52:41
何がって椿!これはもはや別の植物… そしてびっくりなのは一杯歩いてるてんけいさんが、「真ん中へん」ということでした

私最近ようやく歩くのを意識し始めて、軽く散歩したり、階段を下りたりしてみていますが、今まで歩いてなかったので、たいした距離でもないのに、足がぱんぱんに張るんです

悲しいなぁ
返信する
この椿 (ちょびママ)
2006-04-17 21:44:07
かなり好みの分かれるとこでしょね。

私はちょっと好みじゃないです。

もっとあっさりしたのが好き♪かな。

ミツマタもどうよ~ってくらい咲いてますね。

こんな花をたくさんつけてるの初めて見ましたよ。

このおしくら饅頭も好みが別れるとこかな?

やっぱりチューリップは可愛いなぁ♪

返信する
コメントありがとう (てんけい)
2006-04-18 20:17:01
Kurumixさんへ

そうだよこんなでかい椿に会ったのははじめてだよ



歩きも馴れ慣れ、でもkurumixさん足が張るなんて・・・、まぁボチボチ行きましょう





ちょびママさんへ

仰るとおり椿と三椏の花、確かに好みは分かれますなぁ

でもこの椿の大きさには驚いたよ
返信する

コメントを投稿