てんけいの気まぐれ時々漫写

    時々のぶら~りでデジカメが見たもの。。。

今日の漫写・・・

2022年06月12日 | デジブラ・・・

過日野暮用での待ち時間潰しに、丁度いい塩梅に戸定邸が近くに有ったので

こりゃよいわと、スマホカメラの試写を兼ねて邸内の緑・緑・緑を堪能と云う事に・・・

扨、度々の試写で感じたスマホカメラ考。 確かに写りは素晴らしいの一言に

尽きるものの、写真を撮ったと云う実感が皆無。 何故なら自分的にカメラは

被写体をファインダー越しに覗いて構図を決め、露出を確認して静かにシャッターをと

云うのが撮影で、スマホを両手で掲げて露出を確認する事も無く、手振れも

気にするで無くって機器任せの撮影は、写真撮影の本来の姿を否定されてる様で

どうも馴染めないですねぇ。 然し乍ら の様なパノラマ撮影も超簡単ってのは

素晴らしいんだけど、写真を撮ると云う本来の楽しみが奪われて行く様な気がします。

   


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょびママ)
2022-06-12 16:46:21
緑が濃くなってきましたね~
風がある日にこういう場所を歩いてみたいです。
確かにカメラで撮る方が失敗も含め楽しみがありますよねぇ
私はスマホは全然使いこなせないし何なら必要ないかもって思ってるもので
出掛ける時はスマホは忘れてもカメラは忘れないという。。。
臨機応変で使い分けるといいかもですね。

コメントを投稿