天国ぐらしは快適なりや?

天国ぐらしの日々記録

松山ラジコンクラブじじ会

2020-05-28 21:49:57 | 日記
5月28日(木)、天気図を見て、高気圧の真ん中に入るので、天気良く、風弱し、と、推察して
 12時半、✈、場に到着。だが、風が、強い、4~6m、くらいあり、傘がバタバタ揺れる強さ、
 3時まで待つ、必ず弱くなる、結果4時頃より、✈、可能になる。朝から風が強く、皆さん飛ばして
 ない、様子です。強風に強いSさん、のみ ぶっちぎりで飛ばしていました。あなたも運試しにどうぞ!
 と誘われましたが、
 今日は来た人多く、6人、でした。5時頃 kさん、が 慣らし(45クラス)で、都合総勢8人でした。
アルテシアさすがに古くなり、ヨレてきました。フイルムが剝がれていきます。降ろしてくると、剝がれています。
最初は丁寧にボンドを付けて、修理していましたが、最近はマスキングテープが油が付いていても、着きがよく
ベタベタ、貼り付けております。

松山ラジコンクラブじじ会

2020-05-27 20:37:47 | 日記
5月27日 水 、快晴、風3~4m、西、昼ご飯を食べて、2時頃よりスタートする。
吹いてくる風が、冷風で、暑さを感じない。 燃料が無くなるまで、✈、問題なし!
盆踊り、運動会、夕涼み会、花火大会、大神輿、など、中止か規模縮小に、なりそうです。
皆が思っている以上に、景気が落ち込まなければいいが、✈、は、特に平日は問題なし!
今日も、誰も来ませんでした。

松山ラジコンクラブじじ会

2020-05-15 11:26:16 | 日記
5月13日 1時着、風強い、ヤフーでは3m、5時で1m、に なっていたので、弱くなる予想で 待ち!
   携帯のラジオを聞いていたが、愛媛県には、強風注意報が出ているそうではないか、待ち!
   ヘリの Mさん、電池2個分、飛ばして気持ち良く、帰って行った。4時、待ちきれず、撤退!
5月14日 1時着、4~5Mの風が 東~西~南 と グルグル回り、ヤフーでは 2m なのに!
   どんよりとした厚い雲が、全天をおおっていたが、西より雲が薄くなり、2時半に快晴、風2M!
   日頃の苦労が報われた感じ、時間は充分あるし、今日はいくらでも✈せるぞ!
   1回目の✈、指のナラシも意識して順調に✈して、着陸、順当な着陸だったが、機体が右に傾き、
   右足がもげる! 以前、河原に不時着したとき、右が少し、  絶好の天気のなか、かえりました。 

松山ラジコンクラブじじ会

2020-05-08 20:06:10 | 日記
8日(金)、2時着、会長がムスタングを飛ばしていました。脚 破損で退場、1年半、去年の
正月以来の会合でした。風、北、3m、順調に✈した。4時過ぎ、突如、東の6Mほどのブロー
丁度、着陸態勢にあり、急きょ、左に持ってきて、機体がバックするような風の中、ビビりながら
着陸、ビーチパラソルが吹き飛んで、滑走路の終わり位まで、飛んでいた。その後、風が不安定で
グルグル回る。ので、5時頃、撤退する。帰る頃は 無風 だった。。

松山ラジコンクラブじじ会

2020-05-01 21:35:28 | 日記
30日(木)、いつものように12時半着、のり弁を食べ、少し休んで、2時、初飛行予定です。
5時までに、5回飛ばす、予定で、すけじゅうるを組んでいます。
風、2~4M、西~南、南が入っても、緩いため、充分対応出来る。と、計算する、
来た人:A さん、Mさん、T さん、
 Mさん、久し振りに✈を見てもらったので、上達したのを、ほめて貰いたいと、言いましたところ、
飛ばしてれば、うまくなります、と、言う返事でした。厳しい! わはは!