天国ぐらしは快適なりや?

天国ぐらしの日々記録

松山ラジコンクラブじじ会

2021-05-10 22:11:26 | 日記
YS ENG115S 故障しまて、連休は飛行場見学で終わりました。
アポロ120にENGを載せてから、ずっとENG不調に悩まされておりました。
スローの回転数が一回ごとにぶれる、ハイが燃えずモヤモヤする。
連休前に調整を行っておりまして、上に上げたんですけども、中スロー以上が
燃えない、止まっているわけではないのですが、状態になりまして、慌てて降ろしました。
地上でメインニードルを回していると、どうもグラグラする、押したり引いたり回したり
しているうちに、ニードルが外側の筒の金属と一緒に ポロっと外れてブラブラと動いていました。
引き抜いてみてみると、ネジ山の金属と一緒に外れていました。
多分、ネジ山が振動で金属疲労を起こして、少しずつ剝がれていたのではと推測されます。
まぁ、よく無事で










コメントを投稿