天国ぐらしは快適なりや?

天国ぐらしの日々記録

松山ラジコンクラブじじ会

2019-03-29 21:07:16 | 日記
12時着、ホットモットの海苔弁当です。安い! 300円です。まつやの牛丼より60円も安い。
天気は、わずかに曇りのほぼ快晴、風がない、1~2M、 最近は天気は快晴、風強し、の日が多かった。
実は昨日も、✈を飛ばしに来ていた、が、風が強く、5~6m、無理をすれば✈たが、安全策で、
すごすご、帰った。その後 Y さん、も 来たそうで、飛ばさず帰ったそうです。
今日は、飛ばしまくる予定でしたが、岩国の関連で、Mさん、と 飛行場で合流して、久し振りに話が弾みました。
✈は、縦8の最後の上ったところで、エンスト、ギリギリの速度で上っていたので、焼き付きでした。もう、
オーバーヒートか? あまり粘らずに、スピードアップ、して、冷却の空気を逃さないようになど、反省しきり、
✈も九死に一生を得て、無傷で回収できました、感謝!
来た人:Yさん、Mさん、Iさん、  Iさん、は 今年1年はヘリに注力するそうです。

松山ラジコンクラブじじ会

2019-03-14 21:35:35 | 日記
12時着、ヤフーでは風が強く出ているが、午後からは予想が外れて急速に弱くなるはずと
勝手予想を立てまして、お出掛けしました。結果、4時頃から弱くなりました。
強い風の中を休み休み飛ばしました。帰宅して、晩酌した後、。ぐったりして、寝ました。
来た人:誰もいなません、皆さん、健全な方です。

松山ラジコンクラブじじ会

2019-03-05 21:42:40 | 日記
11時過ぎ着、最近は少し早めに、始めている。
風、1~2M、西~北~南、弱いので方向はあまり気にならない、快晴、雲雀が鳴いている
黄色い菜の花が河原一面に咲きかかっている、春が来た!
飛ばしまくり、パターンを、形造るのがなかなかです。プラグが燃えなくて、ENGが不調でしたが
プラグを交換して、OK!
来た人:Fさん他2人、kさん、Yさん、