天国ぐらしは快適なりや?

天国ぐらしの日々記録

松山ラジコンクラブじじ会

2021-10-07 09:17:54 | 日記
昨日、飛ばしておりました所、ENGが、ガキッ という音とともに停止しました。水平飛行中
でしたので、何とか着地出来ました。
ENG の点検を行った所、プラグが切れており、しかも、ラセン状になった白金をプラグの壁に
繋ぐ直線の部分が、切れて見当たりません。多分、その金属片が、排気バブルに挟まった、と
推察されます。下で、ENGを始動してみましたが、うまく掛かりませんでした。
家に帰って、ENG を手で回してみると、問題なく回りますので、金属片は排気により、排出
されたのでは?という、仮説に立ちまして、本日飛行準備を実施中です。
結果は後程



コメントを投稿