天国ぐらしは快適なりや?

天国ぐらしの日々記録

松山ラジコンクラブじじ会

2019-04-18 20:06:59 | 日記
12時半着、ホットモットの弁当、風、3~4m、西、安定している。
午後からは、風が出るので、電動組は午前中。今日は、午後からは、誰も来ず
一人飛ばし でした。夕方、仕舞う段になって、機体を拭いていると、胴体内から、
カラカラと、音がする。調べてみると、エンコンサーボの、ネジが1本抜けていました。
エンコンサーボは振動が多いので、緩んだようです。エンコンの他のネジも緩んでおり増し締めを
行いました。その他は順調に推移しました。
パラソルがあっても良いなと思いました。

松山ラジコンクラブじじ会

2019-04-16 22:35:52 | 日記
今日は、10時半到着する。歯医者さんへ行くので、早く帰りたい。
風、西、2~3m,先に、電動組が4名来ており、一巡後、飛ばす。12時前に、皆さん帰ったので、
急に寂しくてなった、弁当を食べて飛ばしていたが、風が、西から南にずれ、背中よりになった。
ブローが混じっているので、着陸時に、あおられると、機首が土手を向いて、しまうので、落ち着かない!
ヘリのMさんは、前回の修理を済ませて、来ていた。燃料タンクに穴が開いていのを、直したが。YSの
プレッシャーが強く、圧がかからないと言っていた。
来た人:Fさん、Yさん、Oさん、Nさん、




松山ラジコンクラブじじ会

2019-04-12 15:53:46 | 日記
12時半着、かぜ3~4m、後ろ風、お昼ご飯を食べて、チョット寝る。
2回飛ばして、3回目、プラグヒートのジャツクが、以前よりガタガタしていたが、外れてしまった。
ハンダ付けが取れたらしく、ヒートしない。終わってしまった。
帰り支度をしていると、H3DのMさん?が、来て、YS ENG病、にかかって、調子が悪い、ニードルを
開けても、濃くならないので、レギュレーターを開けたので、調子を看ます、との事。
ENG音がして、白煙を出して、飛んでいたので、おぉ!  濃くなって順調だなぁ! と思っていた。
しばらくして、河原で、ドスンと 派手な音が聞えた。
 これが エンジン機の醍醐味よ! チャリン!  チャリン!