猫だらけの日々

6にゃん'sとの毛だらけの生活

汚染水

2013-10-17 08:33:32 | 日記
台風による記録的大雨で汚染水を排出しなくてはならない

雨の多い日本、海の近く、ずさんな管理体制

これは、もともと何かあったら海に流す気だったのだろう

こっそり、人目に付かないように、気が付いたら流れ出てました

出ちゃったもんはしょうがないでしょ。開き直り。

そう、もう何を言ってもしょうがないのだ。

海に流れ出てしまえば元に戻すことはできない。

処理をしなくて済む

全ての汚染水を少しずつ少しずつ海に流せればいいな

みんなが気付かないうちに・・・

あとで謝るのなんて膨大な量のほんとは処理なんかできない水を

永遠にため込むよりよっぽど楽・・・

誰の責任かを曖昧にしておけば罪悪感など薄れる

東電の誰が責任を取ってる?

国の誰が責任を取ってる?

涙を流して、心の底から本当に悪かったと誰が思ってる?

我々だって電気を使っている。なのでその責任は私たちにもある?


責任を取る覚悟の無い奴が頭にいるのが頭に来る


しかし、現時点で海に流すしかないのだ。

それにしてもデータが少なすぎる。

何も対策をして来なさすぎる。

本当に何もしてなかったのか?

ネットでググると「オメガ計画」というものがあるらしい。

放射性廃棄物の処理に関するものらしいが(詳しくは調べてみてください)

その技術はまったく今回の汚染処理には役に立っていないのだろうか?

その辺、まったく報道されていないですが・・・

あまり触れて欲しくないところなのだろうと推察される

きっと名ばかりで進んでいないのだろうな

予算だけは億単位で出ているようだけど

でも、どこのメディアも取り上げていないような・・・?

情報操作がされているのかな?たぶん。

京都大学で研究されているようだけど、原発反対の先生がいるので

それが出てくるのが困るのではないかな?

専門家が危ないと言っている

原発なんかやめた方がいいと。



これからも原発を作るというのなら

一番電気を使っている東京のど真ん中に建てればいい。

それでも絶対安全と言えるのか?

安全なら建てられるよね?














最新の画像もっと見る

コメントを投稿