猫だらけの日々

6にゃん'sとの毛だらけの生活

シリア情勢

2013-09-11 09:00:07 | 日記
9月11日になりました

昨年の今日ブログを始めました

猫ブログと銘打っておきながら

小言をブツブツ呟くブログになっている気がする

まあそれもOKだね!

今日は朝からスカイとミントが運動会を繰り広げてる

なんかオリンピックが決まったとたん

ニュースはそればっかり、、、うんざりだ

(他にもニュースはあるだろうがっ!!)

決まるまではそんなに盛り上がっていたようには感じられなかったけど?

これで東京は大きく様変わりするのだろう

東京湾沿岸は開発され、工事がいろんなところでされるだろう

そんな予算があったならなぜ復興は進まなかったの?

どうせなら宮城で開催すればよかったのに・・・

原発についても、大丈夫だって?!今現在全然大丈夫じゃないよね!?

(大丈夫なら福島で開催しろっつーの!!)

世界に向けて嘘付いちゃったよ?安倍さんじゃなくて日本がだよ!

まあこれで良い方向に向かえばいいのじゃない

結果オーライなのだから

それよりも私はシリアの方が気になるし

イラク戦争の発端ともなった9.11は今日です

今回はすぐに軍隊を出そうということにはなってないようですが

なにかしら行動を起こした方が良いとは思います、軍事介入以外で。

武器をすべて取り上げるとか(今回は化学兵器だったけど)、

(誰だ武器を売ってんのは!!そいつら捕まえろ!!)

人を殺さずに戦闘能力だけを奪う武器を作れないものだろうか?

トリモチ的なものとか?武器だけ壊すとか?戦争にルールを作るとか?

どんなに抑止力のためとはいえ、やはり銃は人を殺す道具です。

原子爆弾だけでなく、武器を減らしていくべきだ。

とにかく私にはこの人たちは何のために戦っているのか

さっぱりわからないので、公開討論会でも開いてほしい

そしてちゃんとわけのわかっている人に裁いてほしい

全てに白黒つけれるわけではないが、戦争にならずに済むなら。

NO MORE WAR!! です

タアッー
カプッ
ウニャッ
フウッー
ガブッ
ウリャッ
ハウッ
ハウッハウッ

休息中
なに?やる?

グー
ツカレタ
全く何もしてない・・・












最新の画像もっと見る

コメントを投稿