猫だらけの日々

6にゃん'sとの毛だらけの生活

衆議院選挙

2012-12-15 06:59:22 | 日記
いよいよ明日に迫ってきました

いまだに、どこに入れようか決まっていない

毎度のことですが・・・

ほんとに入れたいと思う党が無い!!


日本の政治はしがらみ政治

やっとそこから脱却したかと思いきや

政権を取りたかった人たちのまとまりのない寄集め政党


言わせてもらえば、政党なんていらないよ!

政策ごとに話し合って、多数決でいいじゃないか?

政党自体がしがらみだ


もう、いっそのこと裁判みたいに一般から無作為に集めて

政策を決めていくっていうのはどうかしら?

いや。無理ですね。すみませんでした。


今回、一番怖いのが、第9条に関わるところ

それって、今改革しなくてはいけないところなの?

じゃなくって、東北の復興が一番早急に考えなくてはいけないところじゃないの?


日本に軍隊は要らないよ!!

日本は戦争はしない。それが日本の誇れるものじゃないの?

(すでに参加してるけどね)


9条という足枷を外したら、あの石原さんだよ?

怖くて任せられないよ!まあ石原さんじゃなくとも

いつ、軍事方向に傾くかわからなくなってしまう。

そんな機会を与えてしまう、恐ろしい改革だと思う。

そのうち韓国みたいに徴兵されるのかな?

みんな、そんなの望んでいるの?



よく考えて投票しようね




最新の画像もっと見る

コメントを投稿