がんがくれた時間~ねこたちと土いじり、針しごと~

がんが見つかり、パートを辞めて、念願の専業主婦に戻ってのお気楽な日々

左右対称がなぁ…

2021-11-08 16:30:00 | 日記
『ほいほい』っと調子に乗って、かなりいい加減に進めてきたコ。
やめときゃいいのに植毛しています😰
なんでかなぁ〜💦
難しいのは解っている筈なのに…
下手っぴで、いっつも落ち込んで後悔してばっかりなのにね〜😿
変なトコ、チャレンジャーなのかしらん🙄


直に見てるとなんとなく出来てる様に見えるのに、カメラで確認するとボサボサで雑なのがよく判る…🥺
相変わらず左右対称が出来ん❗️
毛が強い感じを出したくて、白はメリノにコリデールを足したモノ、他はストレートの羊毛を使ってみたんですけど…
黒い模様の所、しっかりの量を植えたつもりでも、毛流れをつけると見る角度によってはまばらに見えてしまう。
繊維の一本一本が太くてしっかりしているので、この大きさのコでは釣り合わないのかも🤔
全部植え替えるとぼろぼろになってしまいそうなので、柄に沿わせてメリノを植え足しました。
どの角度から見ても、模様がはっきりとしました。
色々やってみないと分からないもんですね。
ストレート羊毛の艶感はとても綺麗なので…ボディはストレートにメリノを混ぜて植毛してみましょう。
お目々の周りはふわっと感を出したいのでメリノ単品かなぁ〜🤔
作り乍ら考えるしかないよね〜。
まだまだ先は長いわ😅



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。