がんがくれた時間~ねこたちと土いじり、針しごと~

がんが見つかり、パートを辞めて、念願の専業主婦に戻ってのお気楽な日々

雪混じりのみぞれ空

2017-02-09 10:19:16 | 日記・花・野菜
朝から降っていた雨がみぞれとなり、雪混じりとなり…。
昨日は回復するかなぁ…と思われためまいが復活😲
とはいえ、回転性ではないし、吐き気まではいかないし〜。
安静にするより少し動いた方がいいのも解ってるし〜。
朝食のリンゴを切らしちゃったので、歩きでお買い物。
車の運転は…万が一が大事になっちゃうので、避けたほうが無難。
もっと酷い状態の時でも、パート先にバイクを走らせていて…傍目には判らなくても、かなり怖い思いをしたので、もうたくさん。
歩いて疲れたら、お昼からでも寝てればいいんだもん…お気楽よね(¬_¬)

ちょっと咲き急いじゃったユキヤナギ。
膨らんだ蕾たちも冷たそう。❄️

人が通らない所に生えるひっつき虫さん(名前を知らない😨)は、背が高くて枝振りが面白いけど、写真では判り難いので…。
そうそう!
昨日のブログで、ベース生地が裏表…って書いていたので、帰宅した旦那様が『それが裏なん?』と、全体を見回して言うんです!(◎_◎;)
『大丈夫、裏に見えへん』
そりゃそうです。
裏だったのは1ピースだけ。
いくらなんでも、全体を間違える様な…そんな大ボケはいたしません😅
パッドの画面を見られるくらいには元気なので、お昼から寝たりしないで、キルトの続きが出来るかな🤗

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひっつき虫 (いろは)
2017-02-09 17:04:59
時折見に来させていただいています。

この取りにくいひっつき虫ですが、「センダングサ」系だと思いますよ。
色々と種類があって、どれかまでは分かりかねますが・・・
もしよければ、調べてみてくださいね。
返信する
Re:ひっつき虫 (tempakukayochan)
2017-02-09 19:50:56
コメントありがとうございます。
ホントに読んでくれている人がいるんだぁ…と、ドギマギしました。
確かにセンダングサ…ですね。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。