がんがくれた時間~ねこたちと土いじり、針しごと~

がんが見つかり、パートを辞めて、念願の専業主婦に戻ってのお気楽な日々

二代目トマト

2024-07-24 13:37:00 | 日記
脇芽を挿していたミニトマト。
3号鉢から一旦5号鉢に植え替えていたものが順調に大きくなりましたので、いよいよ10号鉢に本植えです🍅


これが6月27日。


今日、7月24日。
しっかりと根が廻っていましたし、とても太い茎になる(筈)ので本支柱でいいよな…と、ベランダの端っこに寄せてある支柱の中から適当に一本引っ張り出したら…


こんなんくっついてました〜😳🐛❗️
支柱の根元の方はゴミ箱の陰で見えないので…まさか蛹さんが着いてるとは思わないので、何気なく引っ張り上げて擦れたんでしょう、下側の糸が切れてぶらんぶらんです😱
上の糸まで切れていたら、落ちてしまって気づかなかっただろうし…
ヘタしたら潰してしまってたかも〜💦と思うと、ラッキーなコ🐛ですよね😮‍💨


下側をボンドで固定して、支柱ごと安全な場所に移しました。
二代目トマトも植え替え完了。


“あまたん”
その名の通り、びっくりする甘さです。
粗相して落ちてしまった、まだオレンジ色の実を試しに食べてみても、充分に甘い、美味しい。
皮はちょっと厚めだけど、長く採らずにいても実割れはひとつもなし。
収穫量もたーっぷりで、初代もまだまだ実も花もたくさん着いています🍅
いよっ❗️二代目‼️
脇芽なのでどうなるか分かりませんが、大いに期待してますよ〜😋








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。