Delightful Days

tell on BLOG - ささやかな日々のしずく

母との休日

2005-08-28 | family
11時過ぎ、起床。昨夜(今朝か…)の酒が完全に抜けていない。でも、そんなに悪い気分ではない。
昼過ぎに到着する予定の母を待つ。今日から3連休になったらしく、気晴らしに遊びにくるのだ。
パートナーが作ってくれたパスタとサラダで昼食を摂り、アップルパイを食べながら話す。僕の母は関西人だけどいわゆる典型的な「大阪のおばちゃん」ではない、と思う。でも、おばちゃんになったなぁ、とたまに感じる。当たり前か…。でも、なんだかそれは不思議な感覚だったりする。
アメ横に行ったことがないので行きたい、と言うのでアメ横へ。僕もとても久しぶりに来たけれど、すごい人。冷やかして歩くだけのつもりが、ついつい呼び込みに負けて買ってしまう。まぐろ、明太子、巨峰…。だって値札の半額とか3分の1で良いって言うんだもん。上手くやられてるのかしら…。でも、たまには楽しいもんだ。
一旦ウチに戻って、改めて母を品川駅まで送る。気分転換はできたかな?

最新の画像もっと見る