ほわいとたいがーぶろぐ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

中国・食あたり

2008-03-25 13:28:41 | インポート

日曜の晩飯で食あたりくらいました。激しい下痢、高熱、嘔吐。。。昨日は完全にダウン。通訳の人に看病してもらって、病院に。。。即、点滴になりました。今日も体調悪くって、朝から嘔吐。だいぶすっきりしてきたんだけど、食欲がないのでまたまた点滴。。。いろんな人に迷惑かけてしまったよ。工場の人や、通訳の人なんかとくに。運転手さん、ホテルの人も。。。これで通訳の人がいなかったらと思うとゾッとします。。。何を食べたかっていうと、鍋なんだけどね。火を通しているから大丈夫だと思ってたのですが。。。考えがあまかったみたい。しばらく中国の食べ物食べたくないです。朝食はバナナだけ。脱水症状を起こさないように水分は補給しましたけど。。。ほんと、今回の出張は辛いの一言です。早く帰りたいです。

右は診断書です。記念に載せておきました。費用が心配だったけど、点滴と問診、薬代で2日で200元(3000円くらい)だった。よかったーー。保険証無いから心配だったけど。。しばらくトラブルは無いって思ってたんですけど、ここにきてコレですかぁ?ほんと今回の出張は悪いことばっかりです。

PS:コメントくれだ常連の方へ
レス遅くなってすみません。正直体調は完璧じゃないですが、なんとか回復に向かってます。なんか前回の高熱も食あたりだったのかも?って思っちゃってます。



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冷凍食品の件といい、お菓子もそっか。 (イチカワ)
2008-03-25 18:52:50
ああいうの観ちゃうと食べたくないわ。。。ってすっげええなってますが、にゃ~むこさんのレポート見てさらに中国産にはロクなもんがねええな。と思いましたよw
海外行くとホント、メシと水だけは注意せねばと。
大変だと思いますが、がんばってくださいノ
あと、お大事にっすノ
返信する
にゃ~むこさんもダウンですか! (ぷく)
2008-03-25 20:03:47
海外で病院のお世話になるのは、きついですね。
私なんかよりも、断然ハードですね。
中国のコンビニとかにカロリーメイト売ってないですかね?あれば、1日はそれでしのいだ方がいいかもしれませんよ。
無事に回復することを祈っています。
返信する
大変でしたね。その後の体調はどうですか? (うるしの)
2008-03-26 04:50:37
あと何日残ってるんでしたっけ?予定を前倒しにして帰国できないのでしょうか・・・。
どちらにしても、早く全快に・・・。滞在中はムリかもしれませんね。精神的にも。
どうかお大事になさってください。
返信する
珍しく訪問がなかったので、疲れてるのかな~とか思ってました。それがこんな事になっていようとは! (WAKAMEN)
2008-03-26 08:26:55
恐るべし海外、恐るべし三千年の歴史ですね!無事、生きて帰ってください!
返信する
珍しく訪問がなかったので、疲れてるのかな~とか思ってました。それがこんな事になっていようとは! (WAKAMEN)
2008-03-26 08:26:55
恐るべし海外、恐るべし三千年の歴史ですね!無事、生きて帰ってください!
返信する
ひえーー!?Σ(゜Д゜) (igaiga)
2008-03-26 08:48:19
大丈夫でしたか??日本で中国食品云々って騒がれましたけど、にゃ~むこさんはモロ現地ですからね。
どうぞお大事に(^^)
今回は通訳さんの方がいてくれて良かったですね。こんな時人と人とのつながりっていいなぁ。と思うのです。
甘えられる時は甘えましょう( ̄∇ ̄*)
返信する
Unknown (にゃ~むこ)
2008-03-26 08:56:01
イチカワさんへ
ご心配有難う御座います。
日本に輸入されているのはある程度検査されているからまぁ大丈夫っちゃ大丈夫なんだろうけど・・・メイドイン中国。マジ注意です。
食べ物の恐ろしさ身をもって味わいました。


ぷくさんへ
お互い熱がでてたので、すごく気持ちわかりました。
ぷくさんも体調悪いの知ってたので、自分がまさかなるとは・・・
ほんと仕事が詰まっている状況で病気になるってキツイ( >Д<;)っすね~。
ぷくさんも早く回復してください。

返信する
Unknown (にゃ~むこ)
2008-03-26 08:58:04
うるしのさんへ
海外ダメージ3度目ですよ。。。
もうつらいです。通訳の人がいなかったら心細いの一言で終わってます。
帰国は明日です。今日仕事のケリをつけないといけないので工場で完璧に仕事を終わらせないと。。。
出荷しちゃえば、こっちのもんです。
あとは帰国するだけ。帰国も体力つかいますから。
体調悪いのより健康が一番ですね!
返信する
Unknown (にゃ~むこ)
2008-03-26 09:01:00
WAKAMENさんへ
いやー、もう丸2日死んでました。
本来ならもっと有意義に時間を使う事ができたんですが。。。
寝て寝て寝まくりでしたね。
お陰で腰が痛い。
まだ完調ではありませんが、回復に向かってます。


igaigaさんへ
予想はしてましたけどね、中国の食べ物いつかは当たるんじゃないかって。。。
魚介類とか気をつけようって思ってたけど、
通訳の人がどんどん、コレおいしいよって。
案の定って感じです。
しばらく中国のくさい飯イラナイですよ。。。
仕事にきてこの仕打ちはほんと辛かったです。
明日には完治して帰国できるといいな。。。
返信する

コメントを投稿