てっちーの日記

主にカメラが趣味でしたが、最近はバイクにも乗ったりしてます。 
しれっと毒を吐いたりもしてるので閲覧は自己責任で。

なんとか撮りました

2010年08月29日 23時59分15秒 | てつどうⅡ

 

前の記事に書いたとおり、昨日土曜は休みでした。

午後にFZ100を手にした後は早朝からの活動の疲れもあってか、真っ直ぐ帰って昼寝とも思いましたが

やはり仙岩峠入り口付近のポイントでこまち号でも~となるは必至?  ・・・

派手に鳴らされながらもポケモンこまち号をいただきます。

そのまましばらくFZ100を弄りながらその付近で撮り続け

程よい時間になってきたので

最近通い続けているこの場所へ。  思えば本当に通い続けているのでありますのヨてっちーさん

最初のうちは迫力を求め最大望遠で頑張っていたりもしましたが

あまり宜しくないと気づいてからはそれなりに撮れるようになった気もします

ってなかんじで

昨日も黄金色に空が徐々に茜色・・というよりは赤く染まり

コレはイイ感じ~~~ ・・・・・・。 いつもより遅く通過するらしい上りのこまち号を待っている間

入念に準備をし

徐々にはっきりとしてくる接近してますヨとの知らせに胸を高鳴らせつつ

その瞬間を迎えます。  ・・・・・・で、こまち号が登場!!

・・・・・・・・・・・。  うおっ!!

でたぁーーーーー  と思った瞬間にいきなりピントがどこかへ逝ってしまいました

クソがぁー    

って、ちなみにD300と70-300レンズを使用してます。 FZ100は動画を撮ってました。

具体的にどうしたかは覚えてませんが・・瞬時にどうにかしたらしく

ほぼ見たままの暗さ&イロアイで念願の初号機をいただくことが出来ました・・・なんとか 

でもカメラを横にすることを忘れ

そのままバッテリグリップ部のシャッターボタンを押し続けるてッちーさん・・・

あーあ

 

遠くに走り去るお姿を

無理やり明るく撮ったりもして終わりです。

何度も書くようですが

この場でこの構図でってのは最近続けている習慣みたいなモノになっております。

ブログの記事にもしようと思いつつ、です

 

あ、FZ100での動画から取り出した絵を最初に貼って今夜は終わりとしましょう。

ご覧いただきありがとうございましたーーーーー