てっちーの日記

主にカメラが趣味でしたが、最近はバイクにも乗ったりしてます。 
しれっと毒を吐いたりもしてるので閲覧は自己責任で。

変わっていた

2011年02月06日 20時28分49秒 | てつどうⅡ

 

昨日と今日、連休でした。

昨日の土曜は起きるまで寝てしまい、午後もかなり良い時間からの出撃となります。

うううむ。 目指すは県北から青森手前までの奥羽本線です。

途中の峠の雪深さに圧倒されながらも、内陸線を撮ったりしながらも順調に北秋田市入りし

  

夕日を横目に見ながら

いつもの場所で駅撮り開始であります。

・・・・・・・・・・・・・。   あれ?  列車が来ません。

仕方なく時刻表を見直したところ・・・・全く違ってました

お客様を乗せて走る列車はどうにかなるのですが、貨物列車に関しては全くのお手上げでもって

どうせたいした変更はしてないだろうなんて安易に(ナニを根拠に!?)考えていたてっちーさん

どうしたら良いか分からなくなり・・・・・・・とりあえず北を目指してみることに(なんのこっちゃ)

そしてこれまたいつもの駅に立ち

ブレたりピントが逝ったりした絵を撮りながらも、ここでレッドサンダー号に対面。

そこから移動した次の駅でも下りのレッドサンダー号が走って行きました。

日本海号をいただきます。  ・・・・は、良いのだけど、ローピン(ローズピンクなのだそうです)でなかったので残念

 

     ******

 

一応、トワイライトが停まっていた駅にて構えていましたがあんのじょう、全然違ってしまっているようで

この列車が通り過ぎても何も起こらず・・・・。  なんでも津軽新城駅で違えるらしいのですが?

待つことしばらく

 

どうにかいただくことが出来ました。   っつーか、通過でした思いっきり。 やっぱりね・・・。

貨物列車を撮ったり普通電車を撮ったりしているうちに

もう少しで日付が変わろうかという頃になり、なにやらゆっくりと近づいてくる車両があるようです。

でました!

おおおお。  これはなんとも。  停車したので撮り放題でした。

電車を待っていたようです。  

 

       ******

 

深夜になりました。

下りのトワイライト~を撮るべく待っていましたが、こちらは今までとさほど変わらない時間での

登場でした。

 

      ****

 

秋田のほうへ戻ることに。  深夜の国道は本来、無法地帯となるはずなのに

50㌔で走り続けるUMAに邪魔をされ、秋田市の下の方まで移動するのは断念。

 

それでも途中の弧線橋の上から

・・・・・未明の4時半頃でしたかな?

ふおぉぉぉーーーーーん!!  というEF81機関車のうなり音と

ばりばりばり!!!  というパンタグラフからの放電と共に貨物列車が近づいてきます。

コレはたまりません

ほぼ真っ暗での撮影でもって全てピント逝きっぱなしのブレまくりの絵ですが

それだとわかるのを上げてみましょう。

弧線橋の下をくぐり、走り去る機関車からは相変わらずばりばりイってます。

 

その放電がどれほどのものなのか!? こんな感じで撮れたりもしたのでご覧いただきましょう(ひどいピンボケだすねぇ)

まさに、バリバリだぜぇ!!!   

 

     ******

 

今日の朝~~午後の部までまだまだ続きますが、今夜はこれでおしまいですよてっちーさん。

 

夕方から飲んでいるのでもう限界ダッス。   明日は仕事か・・。  いいや。 寝るべ。

 

ごらんいただきありがとうございましたー