てっちーの日記

主にカメラが趣味でしたが、最近はバイクにも乗ったりしてます。 
しれっと毒を吐いたりもしてるので閲覧は自己責任で。

嗚呼、正月休み

2010年01月04日 21時59分08秒 | てつどうⅡ

 

 

明けましたね新年。 いよいよ2010年になりましたです。 

12年の12月まで確実に近づいていってます。  ・・・なんてのはまぁ、いいとして

元旦から催されるの総会&新年会にてこの私、物凄い密度のタバコの煙害により

完全に喉をヤラれ、これまで徹底して気をつけていた風邪の進入を防ぎきれなくなったらしく

そのまま見事にダウン

いくらか回復してきたかな? ってのが3日の午後あたり・・・・なので

まずは近場での撮影活動でもと思って移動中に

いきなり遭遇したこまち初号機!! びっくりしつつとっさにカメラを構えるも無残な結果に終わりました。

上りだったので多分、ぎりぎりで最終便? で、来るかな? なにせちょっと遅れ気味だったみたいだしで果たして!?

・・・というわけで、そのまま夜まで撮りつづけます。 

もっさもっさと降る雪の中

内陸線を撮ってみたり

生田駅で

ちょっと狙ってみたりした後、一旦帰宅。 

夜が更けてくると共に具合が悪くなってきたのでどうしようかなんて迷いつつも

結局はカメラを持ち車を走らせる自分が謎です

身動き出来ないほどに最高に着込み

羽後長野駅で待つこと・・・10時過ぎからであります。

程よく遅れ気味の下りこまち号2本を撮り

そろそろだよね来るとしたら多分、次が最終だろうからねという時間までじっと待つこと・・・

・・・・ところがラッキーなことに程なくして近づいてきているとの知らせがあったので

一気に戦闘態勢へと移行します。  ほとんど定時っぽいです。 

と同時に現れた車両もはるか彼方から初号機のソレだと確認でき

ますますビートアップ!! 失敗は絶対に許されないっすヨてっちーさん 

感度も上げ放題でなるだけシャッタースピードを稼ぎ

ぬお



りゃ



ぁぁぁあああ



ああああぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・

 

・・・・・・・。

できるだけのことはやったような気がします。 風邪と虚脱感で朦朧とする意識の中

カメラで確認・・・・・・・・。  まぁ、こんなもんでしょうか

 

必要以上に大きな絵で上げる意味もないのですが

それでもだいたいこんなもんですよ的な感じでご覧いただけたらであります。

もうちょっと縮小したら(1024×679のサイズとか)マシになりますが良いのです(なんかくどい)

 

      **********

 

だとイイなと思った初号機が現れたので、さて、明日はまた午前に上りの便で拝観することができるのかな?

などと淡い期待と共に挑んだ昨夜からの明日でもある今日、早朝の便から午後まで昼飯も食わず(増便しているから結構の頻度で来る)ねばりましたが結局会えませんでした。

・・・の、模様もまた明日とか上げるかもしれません。 

いずれにせよ具合悪いままに無理をしたせいでますます辛くなりました

 

ううううううううう・・・・・・・・

 

追記です。

先ほど50分ほどかけて作成した記事を 『 投稿 』 したらいきなり 『 ブログの編集画面へログイン 』 

なんて感じで見事に飛んでしまい

全てがパーーーー

文章だけはかろうじてコピーしていたので最悪の事態は避けられたのだけれど

それでもまたこうして作り直すのに25分近くかかっています

正月早々最低だよねGoo  しらけます  

はてさて今度はどうでしょうか? 無事に投稿できるでしょうか