てっちーの日記

主にカメラが趣味でしたが、最近はバイクにも乗ったりしてます。 
しれっと毒を吐いたりもしてるので閲覧は自己責任で。

夕日と1267

2009年07月08日 21時06分06秒 | D300

 

 

昨日の記事に続き、その便を追い続けた今期の活動記録をいまさらだけど

ちょいと公開してみようかなーなんて。

何度も書くようですが夏至をはさみ、日没が7時過ぎの期間は約一ヶ月半ほど続くので

天気が良ければ問答無用で挑み続けた日々でありました。

途中疲れ果ててブログの更新を休んだりもしたけど・・まぁ良いでしょう

 

     ********

 

先月の16日とあります。 日没後の到着となってしまいましたが

キレイな色の空に感動しつつシャッターを切り続けてます。

基本的にマニュアルの設定で挑んでるってのはしつこく書いているとおりです。 でも(だからして?)なんか微妙な仕上りに・・。

ちなみにこの飛行機には千○師匠先生様が搭乗しておられたとのことです。

 

     ********

 

同じような絵が続きます。 でも全然違います

翌日の17の日です。 キレイな夕日になるはずが・・雲に隠れちゃいました

この時はブログの師匠様である野○×様と一緒に活動しております。

雲が素晴らしい具合に染まってますですはい。 

このような絵も大好きな私。 迷わず激写です

 

    *******

 

続いては25日に移動です。 

先にこまちを撮影した後、空港に向かいました(だからして同日に記事に上げた続きとなります)

なんとかのひとつおぼえみたいに執拗に狙い続けてます。

結局この日も思いっきり外してしまいました

折角の場面だったのに

 

よくわからない構図の画像を記録して終わりです。

(あとで上のを一部分、切り取ってみました。それが最初の絵となります)

・・・・・・・・・。

例によってガックリしながらもそのまま飛行機を見送り

更に赤くなった夕日をながめながら

まさにコレだよねってなかんじで

 

 

 

ごらんいただきありがとうございましたー