てっちーの日記

主にカメラが趣味でしたが、最近はバイクにも乗ったりしてます。 
しれっと毒を吐いたりもしてるので閲覧は自己責任で。

鳥海山と1267

2009年07月08日 21時28分19秒 | D300

 

 

先月の・・6月15日の絵ですね。

素晴らしい夕日になりそうな予感がした日(だったと思う)

なんでもかなり早く飛んでくるみたいで・・・どうしようと迷うことしばし。

携帯で確認した予想時刻ではまだ高い位置にあると思われる太陽を見つめ

どう考えてもいつもの駐車場ポイントからでは求める絵には程遠いだとろうと判断し

若人の丘から狙うことにしました。

 

 

   *******

 

 

ラッキーなことに鳥海山も出ています。 その山肌に夕日があたっていい感じです。

そこへ予定どおり、早い時間に登場してくれた飛行機に感謝しつつ

感度を上げて連写!

なんとか収めることができました。

ちなみにいつもの画像縮小ソフトを使って編集してますが

折角なので(?)

フォトショップを用いての、画質クオリティーを調整しつつのもうひとまわり巨大な絵を

ご覧いただきましょう。

興味ある方はつついてみてください

感度を上げて望遠域で開放だとまぁこんな感じですかね

 

 

    *******

 

今夜はもうちょっと上げるかな? 

それともまた明日?

いずれにせよ、ごらんいただきありがとうございましたー