てっちーの日記

主にカメラが趣味でしたが、最近はバイクにも乗ったりしてます。 
しれっと毒を吐いたりもしてるので閲覧は自己責任で。

9月最後の日に

2017年10月02日 23時54分10秒 | 鉄道画像とか2016~

 

泥酔です。 

気がつけば10月OK   2017年の10月になってしまいました

 

     *********

 

先月末の土曜、30日ですね。 職場の同じ班の先輩に土曜休みを替わってもらい(新人なのに生意気ですねすみません)

朝から県北へOK   まぁ、県南の沿岸沿いから~~~という選択肢もありましたが、そこはてっちーさん。  未明からは無理だろう毎晩飲みたいしOK

・・・・・・・・・・・・で、大体の時刻に到着。 県北です。 鷹ノ巣というエリアだとのコト。 有事の際には毎週のように通ってますねぇどうしたもんか

・・・・・・いつもながらら前置きが長いですがまずは

雨の中、糠沢の駅にて

       

なんとか一発目   『  なごみHG E655系  』  なのだそうです。   HGといえばガンプラ・・・・・・。   あれ?

 

 

       ******

 

とにかくこの日は動かないと決め込み、こま切れに休息&撮影を繰り返すこととし

まぁ、ゆっくりとした撮影活動を楽しむことが出来ました。

貨物列車を・・もとい、各列車の合間をぬうように

     

単機のEF81号が登場という珍事もありましたが

          

手持ちのカメラ、レンズでの組み合わせを楽しみながらも撮影活動を敢行OK  まぁ、よく撮れたとお思いまちゅOK

そうこうしているうちに夕暮れ時になり

  

移動し始めつつ普通電車のギラリを狙ったり

      

それとなく日没後の(残念) つがる号を数枚納めての後、いよいよ本番OK  

夜の なごみ号撮影へと

まずは大館の手前・・・・・・・・・・・・弘前を出てくるのぼり列車なので、文字どおり手前になります白沢の駅にて

     

激写!!!!   するも!?   完璧だと思った露出が・・・・・暗かった!?  うううむ   マジョーラカラーだとのコトですが、夜は実質真っ黒!?  に、ひとしい!?

ならばと次の駅にて

       

ナンとか頑張ってみて・・も、虚しく、機材の限界なのか? てっちーさんの限界なのか? の、大量なアホ画像を量産し・・休みを替えてもらってまでの贅沢な一日の〆となりました

・・・・・・・のであります   あーーーーーーーーーーーーーーあ

間に合ったでしょう多分。  秋田駅とか。   果ては通過駅だけど明るい仁賀保とか。  もしくはもっと逝って深夜のニイツでのバルブなんかも!?

・・・・・・・・・・・・・・。

でもなんでも一切の煩悩を振り払い!!!

早々に帰宅し、8時半には酒をいただいていましたOK    てっちーさん。   身の程をわきまえた活動をしましょうね。

今までとは違って、更にお金が無いからね。  給料安い職場・・・・要は、店をかまえることができる整備士(2級)から、薄給整備士に成り下がってしまったからねOK

げひひいっOK

最後はいつものようにの卑下&愚痴のボロ愚に成り下がってしまった記事の内容ですが、ここまで目をとおしてくださる方は皆無だろうということで

でありますが

あえて言わせて書かせていただきましょう

 

ごらんいただきありがとうございましたぁ~~~~

 

 

 

 

 

2017-10-02 23:09:57から今時分まで(画像の準備含まずOK)