てっちーの日記

主にカメラが趣味でしたが、最近はバイクにも乗ったりしてます。 
しれっと毒を吐いたりもしてるので閲覧は自己責任で。

HAI9524RE

2013年01月08日 23時49分16秒 | 奥羽北線

 

 

5にちの朝に得意の(?)折渡の駅で下りの日本海号をいただいた後、その日の上り便は撮らずOk

続いての6日朝・・・秋田市にお邪魔していたのでそのままちょっと二日酔いのままでも豪邸を抜け出して近場で下りのソレを・・・・と思うも

なんでもダイヤどおりに運行されていないとのコトで断念OK    そのまま実姉様と  『 みんごる6 』  三昧で・・・マッチプレイで負けました(涙

なんてかんじで素晴らしい連休も過ぎ

開けて7日の月曜!!     仕事後に向かいました秋田駅!   もちろん、はちいち機関車が重連でお帰りになる様をなんとか撮ろうと  いうわけであります。

今回は嫌だったけど三脚も持参。  であるからしてわずか3分ほどの停車でもまともなのを一枚くらいはいただけるかな? でもなんでも沢山撮影者がいて三脚が乱立していたらどうしよう  

ところが全くの杞憂でOK    そのときを迎えてもわずか数名。   各々が好きなところで好きなよう撮りまくっています。  素晴らしいです!!

・・・・・・・・・・・・。

   ご覧のつがる号が先にいなくなり、続いて普通電車がこちらに走って来たのと入れ違いで   はちいち号独特の音が近づいているのを確認。

急いでホームの中ほどへ。  停車前から

         停車直後まで数枚手持ちでいただき、後ろで構えている方の邪魔にならないように

すぐに下がり三脚を置いていた位置まで戻りすぐさま30ミリから18-200Ⅱレンズにつけかえ(カメラ二台もっていけよとかってはなし!?)

  三脚を持ち込んだのを良いことに、普段ありえないほどの設定で撮りました。 

ミラーアップでリモコン使用、ぐっと絞って感度はあまり上げず・・・・興味ある方はデータを参照してくださいましOK   続いて

  近づいて3枚ほど。   中で一番出来がよかったのを張らせて(リンクを張るので貼るでも良いのだけどあえて)いただきます。

・・・・・・・・・・・・・・・と、珠玉の停車タイムは@云う間に過ぎ

『    ぴっぴっぴっ!!   』   ってな汽笛で駅員さんや格関係者、我々撮影者等々に挨拶してくださったくらいにしてゆるやかに発進して行きました。

万感の思いで見送るてっちーさん。   撮影時にしてはめずらしく眼鏡をかけていたので、肉眼で(?)じっと見入ってしまいました。。。。。。。。

でもはっと気づき、後姿を確認画像程度に

      。。。。。。。うううううむ。   とある掲示板に投稿なされた方が仰るとおり、真っ白

 

         ******

 

噂ではひょっとしたらひょっとするかもとのことでしたが

それが事実ならばまさしく!!!!   ひとつの時代が終わったとOK    

だからしてソレが本当に本当ならば!?   この記事を未来のてっちーさんが読み返し、酔っ払いつつ涙してしまうことでありましょう。

 

いずれにせよ

ご覧いただきましてありがとうございました~~