てっちーの日記

主にカメラが趣味でしたが、最近はバイクにも乗ったりしてます。 
しれっと毒を吐いたりもしてるので閲覧は自己責任で。

三沢基地航空祭2011

2011年09月08日 00時35分27秒 | 航空祭

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三沢基地航空祭2011

 

 

 

今年も行きました。 三沢基地の航空祭。 

台風がどう影響するかドキドキものでしたが・・・実際にその場に行ってみるとこれがまた!

とても良い天気でもって、思いっきり焼けてしまいました。 数日が経った今でもまだ脱皮中です・・。

 

     ******

 

いつものようにしばらく歩いて会場入りです。 今回はあろうことか下痢止めの薬を忘れてしまったので(!!)飲み食いは一切無しで過ごしました。 

炎天下にもかかわらず風が強いしで、余計にお腹を冷やしては大変と思い上着を腰に巻いて大事をとります。

それにしてもF-15は飛ばないし、楽しみにしていたU-2が飛んでこないとのことなのでかなりがっくり。 でもB-52は来てくれたのでいくらかは救われましたOK。

さらに・・・・これは極・個人的な話なのですが・・・ブルーにはあまり興味が無かったりするので(!?)

その音楽が流れてきたあたりで、帰りの渋滞を避けるためにさっさと会場を後にします。  

おかげさまでお腹も持ってくれて一度もトイレに並ぶことも無く、見事にやり過ごすことが出来ました。 ううむ。 努力の甲斐がありました(!?)

 

・・・・・・・・・で、普通に三沢から八戸へ移動してその後は次の目的でもあった鉄道沿線のロケハンです。

青い森鉄道とIGRですね。

とりあえずは普通電車が通る時間をチェックして、ソレ以外に接近してくるのがあったら貨物だろうと構えることとして

移動しながら撮り続けます。  上り下りのそれぞれ一本ずつ・・久しぶりにEHとの対面です。 ううむ。迫力ありますねーー♪

まだ2時台~~3時とかそのあたりの時間の話です。  ううむ。 

その後も順調に上り、目時という駅に立ち寄りました。 結局その駅に2時間以上も居ることとなり、帰宅は8時半前となりました。  

次回はそこからIGRをロケハンしてみたいと思います。 近いうちですね。  

本格的に撮影するのは来年の貨物列車時刻表を買ってからでしょうけど・・・・。

 

さてさて。 

そろそろこのブロ愚も休んでばかりでなく、オニのように投稿する時期にさしかかったかもしれません。

3月・4月頃~~なんかの、当時準備していた画像がその時を待っているのであります。

 

ご覧イタダキありがとうございましたOK