てっちーの日記

主にカメラが趣味でしたが、最近はバイクにも乗ったりしてます。 
しれっと毒を吐いたりもしてるので閲覧は自己責任で。

チャーター機

2015年11月25日 23時28分20秒 | 飛行機画像

 

 

先週末は私も巷と同じように三連休をいただきました。 

ずっと遠くに行こうかとも思いましたが結局は体の調子も良くないので、無理はせずに

今年何度目になるかわからない福島~栃木エリアで過ごすことになりました。  真岡鉄道あたりも視野に入れてましたが・・・紅葉も素晴らしかったかもしれません。  けど

黒磯の駅での闇鉄にどっぷりと浸かってしまい・・・ってのも、何度目でしょうか      まぁ、いいや。   

いずれ、各所で撮りまくり、途中で削除したりもしたデータもありますが33~34Gほどは逝ったかもしれません。  

今のご時勢32~64GBのカードなんかはもう普通の値段で購入できるからして、データ量だけ聞いても何? そんな大げさな~みたいな感じでしょうけど

三千六百~5千万画素越え~なんてのは一切使用していないからして、そのくらい撮るっていうと・・・・・はたしてどのくらいの枚数になるかってわけであります。  

うううむ。    またしても   それでなしたのよ   みたいな内容の無いような書き出しになっちまいましたがこのぐらいにして、本編へ(なんのこっちゃ)

 

 

           ********

 

金曜夜の楽団の練習も30分ほど早く抜け出し、山を越え、いつもの古館の駅でカシオペア号や貨物列車をひととおりいただいた後に一気に南下します。 

土曜の朝の程よい時刻にはてっちーさん初の福島空港エリアにて、撮影開始となりました。  天気が微妙でしたがまぁ、なんとかなるでしょうとOK

くどいようですが初めての場所。   ロケハンを~~なんて暇もありませんでした。 

            

出発しようとしている便と到着したチャーター機をそれなりに撮り、違う場所に移動して 

         

駐機している飛行機と到着したANA機を沢山の方々と共に撮り、その後はターミナルの方へ移動してみました。

   

TZ70を用いてフェンスの隙間から数枚。  ターミナルビルの外、中も同じように存分に撮ってしまいましたがまぁ、いいでしょう。

デッキからはまともに撮影出来ないような感じだったので、再び最初のポイントへ。

       

先にANA機を見送った後、いよいよチャーター機の出番ですOK

        

ご覧のように、かなり大勢のギャラリーに見送られつつ、豪快に飛び立って行きました。  OK! 素晴らしいOK!

 

             *****

その後、水郡線の撮影を試みたりしていると・・・・夜になりました。   再びターミナルビルのデッキへ。

ミニ三脚とQ-S1で数枚。  あとは明るいズームレンズを着けたニコン機にて

撮ったそのまま絵を無造作に貼りまくりです。

続いてのイルカ号も

     

まずはペンタックスでOK   キレイですね。  感度を上げなければ十分美しい仕上がりになっていると思います。

こちらはニコンです。  色の違いがわかりますねてtt-さん。

        

そのままニコンで飛び去るイルカ号を手持ちでいただきました。

・・・・・・・・・・。

色々と書きたいことがあったようですが、超・泥酔でもってキーすらまともに打てなくなり・・・・。

・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・あれ?

何だっけ?   

・・・・・・・・・・。    

あ、そうそう。  もったいないなぁ・・泥酔状態でボロ愚の記事にて処理してしまうのは。 

でもも無理だっすね。  寝ないと・・・。  朝に起きれないのでクビ確定 

 

気が向いたら次の記事にて続きのようなものをシテみたいとおもっているらしいてっちーさんでありましたOK

 

ごらんいただきありがあとうございましたぁ~~~