てっちーの日記

主にカメラが趣味でしたが、最近はバイクにも乗ったりしてます。 
しれっと毒を吐いたりもしてるので閲覧は自己責任で。

季節モノとか

2015年11月19日 23時04分05秒 | てつどうⅡ

 

 

四季ごとにいらっしゃる列車を撮影しました。   とはいえ、皆様ご存知のとおり通るのは思いっきり日中OK

当然のようにてっちーさんは仕事。 

お昼前通過の下りは窓から確認しておしまいです。

そして午後。  エンジン交換した車の試運転のタイミングを合わせて出かけ、例の船岡の踏切ポイントへ。 余裕をみて14時前に到着。

ところが予定の時刻を過ぎてもいっこうに来る気配がありません。   

時間切れとなったので車を走らせた途端に上り接近の案内が聴こえてきました。  

なんてこった。  でもできるだけ早く戻れるようにと、駅に寄ります。   ここで

        

ひととおり撮ることができました。 

あとは

 

職場の裏を通る列車を普通に撮ったりしたりして、終業時刻になり、再びその駅へ。

上ってくるE3を

         

いつものように迎え撃ち・・・・ではなく、珍しく三脚を用いてしまいました。   

なのでぐっと絞ってシャッターも数秒開けての

こんなかんじで停車ですみたいな絵も数枚、出来るだけ高画質でなんてことをしていたら

下りのこまち号が現れて

   

通過して行きました。  

ほどなくしてゆっくりと発進して行くE3をスローシャッターで数枚。   ここでこの駅での撮影は終了です。

 

          ********

 

そのまま刺巻の駅へ。   遅い車が大名行列を率いていたりして(いつものことですが) 

余裕で間に合うつもりがそうでもありませんでした。  すでに上りの信号が入ってますOK

すぐにレンズを着け替えた勝負用ニコン機で

       

余裕をもって撮り、帰宅。  うううむ。   

星が出ていればそのまま食後の撮影活動にでも~~などと思いましたが雲&霧仕様になったので終了です。

そして今現在。

例のワインの解禁のを適当に買って飲んでますが・・・・。

一本2500円近くしましたね。  

そのワリにはってナ感じdス  

ま、悪くなってこれ以上不味くならないように飲みきってしまいましょうtっちーさんOK

 

ごらんいただきありがとうございましたぁ~日もまたいだ1:20にて