てっちーの日記

主にカメラが趣味でしたが、最近はバイクにも乗ったりしてます。 
しれっと毒を吐いたりもしてるので閲覧は自己責任で。

E3系回送

2015年11月27日 19時22分34秒 | 田沢湖線2015~~

 

 

火曜の夜にE3系が下って来そうな感じだったので、いつものように狙ってみることにしました。

隔週での楽団の練習があったのですが、見事に私独りOK  存分に叩きまくり、大体のところで刺巻の駅へと移動。

10時過ぎの下りこまち号からスタートし、続く普通電車の回送もいつものように撮り

         

予定どおり現れたE3もちょっとブレつつもいただくことが出来ましたOK

 

        *******

 

で、昨夜の木曜。   いつもの時刻に上って来るであろう列車を羽後長野の駅で撮ることに。  

酷い天気でしたが(今日のほうが酷いけど)その雨もほとんど止んで、風も少しはおとなしくなった中

           

とても書いてはダメだろうという程の枚数を連写!!  停車してからも、手持スローシャッターの限界に挑戦とばかりに連写!

ブレていない絵が数枚でもあればという勢いでとにかく撮り続けていたところ、下りのこまち号が接近してきたようです。  いつものようにホームの中へ引っ込み

        

ほんの数枚。   通過速度速いですねーさすがOK

         

後姿も見送ります。   土砂降りだったらもっと刺激的な絵をいただけたかもしれませんね

あとはゆっくりと発進していくE3をながめてこの日の撮影は終了です。  うううむ。  

来月の初めにもまたいらっしゃるような感じですが、そのときは角館の駅にでも入ってみようかななんて企んでますが果たして!?

あ、もちろん入場券を購入してですが

 

ごらんいただきありがとうございましたぁ~~~~