てっちーの日記

主にカメラが趣味でしたが、最近はバイクにも乗ったりしてます。 
しれっと毒を吐いたりもしてるので閲覧は自己責任で。

夜間撮影

2010年08月17日 22時19分37秒 | てつどうⅡ

 

私は今日まで休みでした。 

だからして昨夜から今夜まで撮影活動に勤しんでました・・・・・・遠出するにはお腹の調子が悪すぎたので

勝手知ったル近場でのオ戯れであります。 

16日は日中溜まりにたまった録画してある番組や映画をことごとく観まくり、夜になったところでさて・・?

13日に撮ったこまち号の画像紹介ブログでも上げ続けてお盆休みのフィナーレとする? それとも・・?

ってなことで、では出かけましょうてっちーさん!! 

おもむろに我が家を夜もほど良い9時の45分頃に出発し、八郎潟のその地へは11時前に到着しておりました

気がつくとです

 

    *****

 

調子コイて早く着いたはいいけど、時間が余ってます。 駅の外周には怪しい若い野郎がいたりして非常に怖い(得体の知れない~~といった感じ) 

でもとりあえずホームに立ち、久しぶりのその駅にて大体の時間に登場した列車を撮ります! どれかのコマがピント乗ればラッキー☆ってな勢いで連写です。

案の定、いきなり上手く撮れた絵もありましたがこの場では

微ブレですが・・・・・・運転士様の蔑むような視線が嬉しいいちまいを貼りましょう

日付が変わる前の上りのトワイライト~を撮った後は、通常ならば続いて上りの貨物列車をとなりますが

・・・・・・・・あれ!?

単機!?     あれ?     ・・・・・・・・・・・・。

こいつはたまげたぜ

今思えばこの時から全ては始まったかも!?    今回の撮影活動、まぐれ続きの奇跡的な・・・・・・・。  あれ? ちょっとオーバーかな?

でもいいか。 酔っ払っているし

聴きまくった挙句に見事に紛失した吉川さんの 『 シャイネス オーバードライブ 』 というアルバムを150円で買い、今、また改めて聴いてます。 最高です

 

    *******

あれ?

ああ、はちいちが単機で来た場面の続きね?

下りのトワイライト~~ですか。

上りのが露出、明るすぎたのでその反省を踏まえ

こんな感じです。 感度は1600です。  撮ったという感動もそのくらい・・・・・・?  

・・・・・・・・・・・?   なんのこっちゃですね

続いて (でもないね。しばらく待って) 上りの貨物列車を撮り

・・・・・・・・・・・・・。 連写してます。 シグマの50ミリ、ピントの合わせ方のコツがダ~~イブ!  ぼちゃん!!  ではなく

大分分かってきました。 もちろん、置きピンです。 ドレかのコマがヒットするでしょう的なノリでアリます。 

くどいですが

AF(アナ○ファッ○ではないよ)はあてにならないから(D300だとダメなのでしょうか?)

予め、用意しておくのであります

 

     *******

 

というわけで夜に撮った画像はここで終わりですね。 実は早々に桂根の駅に移動して

秋田貨物を出てくると時刻表に書いてある深夜の2時台の列車3便を迎え撃つつもりでいたのが・・・

来ませんでした

3便とも来ませんでした 

お盆明けだからでしょうか? 荷物が集まってないからなのでしょうか?

それでも一応平日だからという希望と共に臨んでの徹夜だったのだからして

ものの見事にがっかり

 

するも、下浜の地に移動です。 夜明けが近いです。 風が生暖かくて気持ち悪いです。 おまけに海からの風なのでなおさらです。

でも、待ちます。 だんだん明るくなってきました。 いい感じです。

 

というところで、続くそうです。 画像準備してだから今日中に上げレるかな?

40時間近くおきてることになりますね今時分でてっちーさん

 

まぁ、酔っ払いだからね。 その辺もどうでもいいらしいです