てっちーの日記

主にカメラが趣味でしたが、最近はバイクにも乗ったりしてます。 
しれっと毒を吐いたりもしてるので閲覧は自己責任で。

タイトルが思いつかない記事

2012年03月11日 22時59分56秒 | Weblog

 

昨夜~今日の午後にかけて、いつものように撮影活動に勤しんできました。

朝の日本海号はものの見事に失敗!!  したりもしましたがまぁなんとか

それなりに良い被写体にも恵まれたりもしたので、充実した週末だったのではないでしょうか?

だからして撮影画像、今日明日で上げてしまいましょうねてっちーさんOk

 

     *******

 

今日の午後2時過ぎの話です。 大久保のいつものポイントで雨の中の撮影後、自動車道に上がって協和まで行って降り

通い慣れた46号線を走っていると

聴いていたラジオ番組の中で・・・って、山下達郎さんのですが

午後2時46分を前に  『 黙とうしましょう 』 と氏が仰り、鐘が 『 ごーーん、ごーーーん 』 と鳴り始めました。  もちろんラジオからです。

運転しながらだったので、片手ですが顔の前に立てて様々な思いと共に黙とうしました。 前を見ながらです。  あたりまえですが。

鐘が鳴っています。 ラジオからです。  すると?  

荒川の峠の途中を走っていたのですが、ふと見ると、広くとられている駐車スペースに一台の車が停まってました。 

運転席には父さんと助手席にはお母さんらしき方が両名

顔の前で両手を合わせ、じっと黙とうしてました。

見てしまいました。

その瞬間、私もなんとも言えない気持ちになりその先の駐車帯に車を停め

しっかりと手を合わせて黙とうを・・・・といっても数十秒ですがいずれ

 

そうしました。

そうせずにはいられませんでした。

 

ごらんいただきありがとうございました。