てっちーの日記

主にカメラが趣味でしたが、最近はバイクにも乗ったりしてます。 
しれっと毒を吐いたりもしてるので閲覧は自己責任で。

11日 秋田空港チャーター機 とか

2018年03月11日 22時52分16秒 | 飛行機画像2016~

 

 

7年経ちました。  今でもはっきりと覚えてます。 忘れることはないでしょう。

亡くなられた方のご冥福をお祈りすると共に、日常を取り戻せないでいる方々にも一日も早い真の復興をと願って止みません・・。

 

             **********

 

秋田空港にチャーター機が飛来するとのことで(日曜というのは本当にありがたいです)

午後から出向いてみました。

余裕を持ってのつもりがちょっとだけ早着の様子だったので急いで準備し、10からアプローチの便を狙います。

↑ 一応、お腹が白くなる一瞬をいただいたつもりですが・・・連写かましても使えそうなのはこの一枚だけでしたOK

            

雪解けもだいぶ進んだようです。  でも、まだまだ足元が隠れてしまうエリアがほとんどの中で、なんとかタッチダウンの瞬間を撮れたのでラッキーOK

天気も持ちこたえてくれたしまぁ、いいでしょう。

と、ここですぐに移動です。   飛ぶまでの間を利用して秋田市内へと。

 

 

        ******

 

 

バイク屋さんです。

          

長い間かけて選んだ末、このモデルになりそうです。  住所も名前も書いて、見積もりも出していただいたので、本当に決めたらあとはスムーズにコトが運ぶでしょう。

ちなみに、沢山並んでいたバイクの中でも

    

このモデルにもグラっときましたが、見積もりはお願いしないでしまいました。  

他にも

興味も無いし、当然にして名前も知らない外国の高そうなバイクも沢山・・・・。 まぁイインデナイ? オラには関係ないOK

等々と、ゆっくりと見ていたい気分でしたが適当なところで切り上げて再び空港へ。   いずれバイクの記事もちゃんと書くことになりそうですねてっちーさん

 

       ***********

 

これまたちょっと余裕ぶっこいてたかな?  

駐車場に着いたとたんにチャーター機がプッシュバック。  どうやらランチェンになったようです(前回もそうだった。結局目の前での絵は撮れずじまい)

この場面をどうあがいてもまともにいただくことはできないはわかっているのですが

動き出した飛行機の後姿をOK

しばらくして離陸準備が整ったようで

      

豪快に滑走して来ました!  ぐんぐんスピードも乗り、大空へ舞い上がっ・・・・・・

  

・・・・・ったのは、てっちーさんの目の前を通り過ぎてからでした。  飛び去る姿も数枚いただいて、撤収です。

そんでもって帰宅後に飲み始め、今現在も猛烈に飲んでおります。  最高です。 まさに呑んでおりますであります

 

午後から雨の予報でしたが、ご覧のチャーター機が飛んでから  ポツポツ  と降って来たのでそれはそれで今日は良い一日だったことにしましょうOK

バイク屋の店員さんも丁寧な方でしたし。     

 

 

ごらんいただきありがとうございましたぁぁぁぁもろ泥酔にて