てっちーの日記

主にカメラが趣味でしたが、最近はバイクにも乗ったりしてます。 
しれっと毒を吐いたりもしてるので閲覧は自己責任で。

雪の日曜日

2009年12月23日 21時59分20秒 | てつどうⅡ

 

 

連日のように撮影活動に勤しみ、連日のように飲み続け雪ヨセとかもあり疲れ果て

今日は祝日でもあるし出かけようかな? そんでもって天気はどうかな? 

とは思いつつも予報どおりのパッとしない空模様だったので

久しぶりにゆっくり家で・・・寝ておりました

先ほどからおもむろにボロ愚の更新でもと画像を選び編集してアップロードして

さて!  ってなところでいきなりパソコンが重くなりました。 あれ? 

ああ。 またか。 ウイルスバスターが勝手にアップデートし始めた様子。

ずーーーっと繋いでいたのになんというタイミング!? おまけにソレには15分くらいかかったりします。

その間何にも出来ません。 まともに動かないからです。 私のパソコンではもうスペックが足らないのでしょう。

本当にしらけます。 

パソコンの電源を入れる際もそう。 ウイルスバスターが起動して安定するまで約5~6分は何にも出来ません。

よく 『 ウイルスバスター自体がウイルス 』 なんていわれるようですがそのとおりだと思います。

真面目にしらけます。 でもコレがないともっと悲惨なことになるようです。

以前はパソコンが起動しなくなるほどの状態からこのソフトをなんとかぶち込み

買い換えなくて済んだという経歴があるので結局はじっと我慢なんでしょうが

とにもかくにも本当に、本当にですね。 しらけます

 

       ******

 

撮りためたネタが沢山あるのですがとりあえず最新のということで(なんだかんだで毎日カメラで撮影してハいるのだ)

この間の日曜の記録でも。

雪が降ったり止んだりしていたこの日、朝からお気に入りの場所に立ってました。

皆様ご存知のとおり一気にすっかりと普通の雪景色となり・・・で、日中に撮影するのは今季初。



D300とシグマ150-500レンズの組み合わせです。 500ミリ端での撮影。



ズームを戻して連写です。 構図がいまいち決まりません。 ヘタッピーです

続いても

500ミリ端です。 雪が降っているのでこんなもんでしょうか?



トリミングもしていません。 生画像をただ、縮小しただけです。 まぁこんなもんでしょうということで。

朝のこの場面だけで数本の列車を撮り、ちょっと気分転換に空港へ移動しました。

久しぶりの空港です。 雪の具合とかは果たして!?

ってなところで次に続きます。 さて。 ちょっと神代駅にでも行ってくるかの。

10時ちょっと前にて。  あ、今夜は飲んでませんヨあしからず