てっちーの日記

主にカメラが趣味でしたが、最近はバイクにも乗ったりしてます。 
しれっと毒を吐いたりもしてるので閲覧は自己責任で。

KE65甲種

2019年12月23日 23時01分03秒 | 鉄道画像とか2016~

 

 

先の記事は面白いですねぇ。  UMAですねまさに。

・・・はイイとして

今夜もデイスイと書いてドロヨイと読んでしまう状態のてっちーさんが調子に乗って二つ目の記事を上げるそうです。

 

       ******

 

去る13日の金曜に

なんか変わった車両が走るとのコトなので、夜の羽越線に向かいました。

ダイヤ的には貨物列車ですねぇ。  

するとレッドサンダー号の後にくっついて、貨車を牽引して来ることになるかな?   まぁ、んだすべなOK

ってな訳で、何処で撮るか模索しつつ・・・・結局は停車する駅にて

待ちます。    真っ暗ですが構図の確認などを・・・・。  うううむ。   やがて現れて、停車OK

明るいレンズで撮りました。  こんな感じです。 ピントも大体ですね。   ちょうど駅のホームの端から撮れました。

少し移動して数枚。  他にも撮影者がいたので 「 宜しければどうぞー 」 と場所を譲り

離れた所から

こんな風に撮ってみたり。  程なくして普通電車が近づいてきて

その普電のライトに照らされて全体像が明るみに!  

手前に木の枝があるのも気付かないほどの暗闇だったので

そのまま発進まで数枚。  ゆっくりと動き出した列車を見送り撤収です。  イイですねぇー。

甲種とかでなくても、真冬にでもまたこの列車を撮りに行こうOK  絶対行こう

というわけで終わりたいと思いますがここで

やっぱり貼り付けましょう。

本当はこの位は暗かったかもです。  高感度に強いD3sですがついに!

もっと高感度でも狙えるカメラを追加決定!  そのうちにお披露目出来ると思います。

楽しみだんす

 

 

ごらんいただきありがとうございましたぁー

 

 2019-12-23 22:41:52から現時刻まで。  画像は準備済みOK