てっちーの日記

主にカメラが趣味でしたが、最近はバイクにも乗ったりしてます。 
しれっと毒を吐いたりもしてるので閲覧は自己責任で。

水曜夜に 3

2011年02月10日 00時32分14秒 | 飛行機画像

 

 

情報ありがとうございました!!

おかげさまで楽しい夜のひと時を過ごすことガ出来ました!!

列車もチャーター機も双方、知らないでいれば普通に家に帰って終わりだったのであります!

本当にありがたいものであります♪

また、良い物件があったらヨロシクお願いいたします(なんてあつかましい・・)

  

    ******

 

さすがに目がかすんできたけど、今日の分・・もとい、今夜の分、上げてしまいましょうてっちーさん。

 

秋田空港に飛来したチャーター機に続き、JALの定期便も降りてきました。

カメラを三脚に乗せていたので、とっさの水平出しが出来なかったりも(事前にしっかりと調整してないのか!?)

 

思いっきり斜めってますが、面倒なのでそのままこのままあるがままでなすがままであります(事前に合わせようにも雪がひどくてあまり良くわかりまんでした。いいわけですが・・)

それでもぐっと目を見開いて、目の前に迫ってきた飛行機を

頑張って

撮り続けました。  設定はマニュアルです。  もうどうにでもナレ的なコンセプトの元、ほぼ、勘で挑んでます。

雪が流れているのがわかりますでしょうか? かなり降ってました。 

ピカッといったのが撮れていたので、この場に張ろうと思います。

 

      ****

 

さてさて。 

こんもりと盛られた雪の山のせいで、エプロン地区の様子があまりわかりません。

おまけに私は全く知りませんでしたが 

こんな看板が!?  いつのまに!?

おいおい。  ダメだっしょ。   まともに飛行機撮れないでしょだとしたら・・。

 

というわけでちょっとだけ

・・・ほんのちょっとだけ

上に登って撮ってしまいました。 何の上に登ったかは、あからさまには書かないでおきましょう(関係者の方々様、ごめんなさい)

 

     ******

 

滑走路の除雪が入りました。 っつーか、既に入ってます。  到着機はホールドし始めました。

もう帰ろうかと思ったものの、駐車場から撮れないのか? 全く手も足も出ないのであろうかと?

フェンスのところまで近づいて行ってみると? 

それなりに

拝むことが出来るようでした。 

休日ともなれば家族連れがやって来ますからねこの駐車場。

除雪の皆様が配慮してくださったのでしょうか? それともたまたま?

いずれにせよ、普通に合法的に撮ってから撤収です。

ううううむ。

 

私も飛行機も帰る頃にはご覧のように雪も小降りとなり

視界もクリアになってきました。  うううむ。  ま、こんなもんよね。

 

いずれにせよ、なんとか撮る事ができたので良かったです。

やっぱり飛行機撮影も楽しいですねーーーー。  カメラを意識しはじめた原点が、飛行機ですからねてtt-さんOK

 

ごらんいただきありがとうございましたー