てっちーの日記

主にカメラが趣味でしたが、最近はバイクにも乗ったりしてます。 
しれっと毒を吐いたりもしてるので閲覧は自己責任で。

プラグ

2007年08月10日 21時51分55秒 | 


昨夜の衝撃映像・・導かれるがままにご覧になった方、います?

凄かったでしょ~

私は二度と御免です。 夢に出てきます真面目に


  ******


話はがらりとかわり

スズキ万歳同盟仙北支部神代出張所に新しく配備された公用車こと

スズキバーディー実用バイクスペシャルのプラグを交換してあげました。

先週のバッテリカバーと共に発注したその原チャ用のプラグがやっと昨日私の手元へと

値段は500円から余裕でおつりがくる程度のまぁごく普通のタイプ。




新旧を比べてみます。



↑こちらは約8千キロ走行後のプラグ。



そして新品です。 全く違いますね(当然だ)



プラグが付いていた箇所。 わかります?



このような感じに工具を使い、装着。



あとはプラグコードをはめて終了です。


   *******

早速のエンジン始動。 一発でかかりました。

試運転です。 うーん。 力が出たような気がします。

加速も良くなったかな? 効果はあったみたいですね

あとは駆動系のしゃくり感をなんとかし(その表現が適切かどうかもわかりませんが)

一定で気持ちよく走れるように仕上げていければ最高です。



はたしてエンジン側か? それともチェーンなのか? 

いずれにせよ乗り心地も良いし疲れないし燃費もよさそうだしで

もっともっとアレコレちょしましして快適にツーリングできるようにしていきたいと思います。

いつかは空港デビューだねやっぱ。 うん。 そうだ