てっちーの日記

主にカメラが趣味でしたが、最近はバイクにも乗ったりしてます。 
しれっと毒を吐いたりもしてるので閲覧は自己責任で。

トワイライトエクスプレス号

2010年08月01日 20時53分26秒 | てつどうⅡ

 

 

先日・・・先月の24~25日に撮影してきた画像を紹介し始めたいとのコトです。

まずは題名にもあるとおり、トワイライトエクスプレス号をというわけで

24日の朝に撮った

 

この絵からです。  後の記事で記す予定ですが(?) とある駅でいただきました。

ホワイトバランスを曇にしていたので、こんなもんでしょう。 晴天日陰にしとけば良かったです

で、同日の夕方・・正しくは夕刻になりつつある時間でありますか

モロに駅撮りで

ごらんのとおり逆光線がキツイけど(いや、そんなに酷くはないかも?)

頑張って撮り続けました。 

トンネルから出てトンネルに入る途中に駅が在るといったロケーションになります。

 

     ******

 

明けた日曜の朝。  違うポイントに移動済みです。 前回訪れた時に確認していた撮りやすい場所です。

150-500レンズで撮り始め

テレ端でギリギリまでひきつけ、すぐさまカメラを持ち替えて

いただきました。 強烈な朝日も木の陰に隠れ、ごらんのとおりです。 

日中に走っている絵を撮りたいものだと思い立ち・・・・・・どれくらいの月日が経ったのでしょうか?

念願かなって(?)なんとかきちんとした構図でモノにできたてっちーさん、そのまま

走り去る姿も追い続けます。

いい絵を提供していただきどうもありがとうございましたーーー

 

    *****

 

さてさて。 まずはこの列車からでありますが

当然にして他にも沢山撮ってます。 画像の準備もほぼ終ってます。

思えば一週間が過ぎてしまいました。 でも出来らば最後までブログにしてみたいものでありますねてっちーさん

でもとりあえず今日はここまでで、もう少し飲みながら録画してある番組を観るとのコト。

ごらんいただきありがとうございました全国数名の皆様~~~