てっちーの日記

主にカメラが趣味でしたが、最近はバイクにも乗ったりしてます。 
しれっと毒を吐いたりもしてるので閲覧は自己責任で。

金曜の夜に

2009年12月12日 16時32分59秒 | てつどうⅡ

 

 

この記事を書いている今現在は土曜の夕方・・・・4時8分!? ですが

昨日でもある金曜の夜にちょっと撮影活動をしてきたらしいので

その模様を簡単に上げてみたいとのこと。

 

     ********

 

金曜の夜ともありとても疲れていましたが・・土曜(今日)は仕事が休みなので

前から行ってみようと思っていた夜の後三年駅での貨物列車撮影に挑んでみました。

雨が・・・・・といってもそんなに強く降ってなかったのでまぁ大丈夫でしょうとじっと待つことしばらく。

遠くからライトが見えました。 LX3での動画撮影も同時にセット。 

D300にシグマの50ミリの組み合わせで、ピントも設定も何度も確認し

いよいよ本番!!!

思いのほかゆっくりと走って来ました。  これなら被写体ブレの危険も少なそうです。

素晴らしい撮影環境だと思いました。  極度の興奮状態を保ちつつ、連写です。

いやいやなんともこりゃこりゃとかって訳わからない独り言と共に長ぁーい列車を見送った後

記録されていた画像を確認し・・・・・・・・。    唖然

全ての画像がどこにもピント合ってませんでした

( 注! かなりきつめにシャープ処理してます ) 

アレだけ何度も確認して(当然ピントもこれでもかと執拗に)万全だと思って挑んだだけに

思わずレンズをむしり取ってホームに叩きつけてやろうか! という衝動にかられます

でもすんでのところでこらえ、LX3で動画撮ってるからまぁいいだろう・・・・次頑張ればいがべとかって

・・・・・・・・・・そのLX3で撮れている動画を再生してみるかなと

・・・・・・・・・・あれ?   再生出来ない。 っつーか、画像がいちまいだけ記録されているだけです。

あぁそうか

シャッターボタンを強く押してなかった(動画が撮影されていなかった)のね

RECという赤い表示を確認するまでもなく

D300を持って列車に向かってしまったからねー。

さすがにLX3を叩きつけてぶっ壊そうかなんて考えは浮かびませんでしたが

いずれにせよ

機械のせいにしがちなてッちーさん

こんなんじゃーいつまでたっても上手くなんてなるわけないですよねほんと

 

 

次に続きます。