てっちーの日記

主にカメラが趣味でしたが、最近はバイクにも乗ったりしてます。 
しれっと毒を吐いたりもしてるので閲覧は自己責任で。

7日 羽越本線

2015年11月13日 23時56分19秒 | 羽越線

 

 

去る7日に81機関車が見たくなり・・・・・もとい(?)なんとなく、どうしても撮りたくなり

羽越線の折渡駅周辺へと大体の時刻から出発。   本来ならば朝の6時前頃からその場に居るべきなのでしょうが・・・起きれませんでしたOK

ソンでもって、それこそ大体の時刻にそのエリアへ到着。  色々とシテましたがまぁ、置いておいて(要は他のカメラでも撮った)

今回はニコン機での絵を貼りまくろうと思っておりまする泥酔の深夜にてOK   水樹奈々サンの新しいアルバムを聴きながらとなります。

 

        *******

 

折渡駅のホームから。  工事が終わっていたようですね。  っつーか暫くブリなのでいつ終わったのかもわかりませんが。。。。。

         

70-200レンズ開放です。   このレンズをってっことはもちろん開放!?   

あとはカメラ内で暗部補正した絵も

ご覧いただきます。    撮影画像の出来不出来は別として、機関車はほんとに格好良いですね!!  

 

          ********

 

青いEF510機関車の貨物列車を続いて撮りました。

      

まぁこんなもんでしょう。   その後・・・・・この日は今まであまり気を向けないでしまった701系の列車をなるべく撮るようにし

超・有名ポイントで鳴らされずに無事にOK   続いての絵は

折渡に停車する下り便に入っていた(実は朝に上り列車にて確認済み)

           

ラッピング車両です。   高倍率便利ズームで撮ってます。 ゆがみ、けっこう目立ちますが・・・・・・・・・贅沢は言っていられませんね。

           

発進した列車をそのまま後追いで見送ります。 うううむ。  かなり上品だったねぇ~とかってひとり感激しつつ

カメラ内にて補正した画像も同じく貼りますOK  上にあげているのと比べてみれば、判りますねてっちーさん!?

 

       *****

 

このエリアを離れる前に再びニコン機を手にし

手前のススキと紅葉っぽい絵を狙ってみたりもしましたが、ほとんどが悲惨なデキでも、ナンとやら・・・・・・・・・。

 

とかなんとかで

泥酔なのでもう終わります。   今回の記事はニコン機でしたが次回は同日に別のカメラで撮ったのも~~~なんて考えております無い頭でOK

 

ご覧いただきありがとうございましtぁぁぁ~~