てっちーの日記

主にカメラが趣味でしたが、最近はバイクにも乗ったりしてます。 
しれっと毒を吐いたりもしてるので閲覧は自己責任で。

土曜夜 雨の神代駅

2015年11月14日 23時58分23秒 | 田沢湖線2015~~

 

 

土曜の夜、日中から降り続いている雨・・・・・・。   ううむ。 

 

神代駅のホームを借りて運動活動だっすね。   カメラを持ち、車で到着しての後

運動を開始です。   ちょうど小雨~小休止みたいな感じだったので15分ほど、体を動かしました.とかなんとかしている欝に・・もとい、うちに

下り進行側の信号が青に!!  

シグマの18-35レンズを用いてます。  そして18ミリ側でいざ!!  DXモード、ピント固定で秒11コマの世界へようこそ!?

               

あれ?    なんなんでしょうこの構図は。   てっちーさん、完全に終わってますね  

あまりの結果に・・・・・それこそ開き直って(?)   ↑ 撮影した画像をただ縮小した絵をご覧いただきましょうてっちーさんOK

       

かなり飛ばしていたような気がした場面でした。   今回はドア、開いてなかったよぉ~~OK

 

      ***********

 

      

18ミリ。 そして 

      

ズームして35ミリ。  というのはレンズの焦点距離での話ですからして

DXだと27ミリ~52ミリほどの画角となるらしいですねOK  まぁ、いずれ、そーゆーコトらしいです。

 

        ********

 

上の列車が通過してちょっと。  神代の駅の照明は落ちてしまいます。  うううむ。  

一気に寂しくなりますがそれでもてっちーさん、雨のあたらないエリアで運動活動を続けてました。  ひょっとしたら・・・? の、列車を待つこと・・・。

・・・・・・・・。    大体の時刻になっても信号が青に変わらなかったので、帰宅することに。

      

明るいズームレンズなので、薄暗い場所でもそれなりに撮れるよねとひとりにやりとしながらも車を走らせましたOK

・・・・・・・・・・。

気合入れて撮るときに使っているニコンはDXモードで約500万画素程になるらしいのです。

それでもこうしてボロ愚に載せるとかくらいなら全く問題ないと思います。 

思えばFZ時代も200万画素からはじまり、400万画素、800万画素ときてもその都度満足していたからねぇ~てっちーさんOK

なにより高速連写がありがたいです

 

というところで泥酔の土曜夜のボロ愚活動はこれにておしまいにしまする!

 

ごらんいただきありがとうございましたぁ