てっちーの日記

主にカメラが趣味でしたが、最近はバイクにも乗ったりしてます。 
しれっと毒を吐いたりもしてるので閲覧は自己責任で。

雪の夜にこまち

2010年02月03日 23時26分11秒 | てつどうⅡ

 

たまりにたまった色々なネタが依然として(?)さばききれていないこのブロ愚ですが

今夜もまた

新たに撮ってきた絵を上げるのだそうです。

なんでもちょっと所用を足しに町へ出たついでに、こまちを狙ったとな

まずは羽後長野の駅でいつものように下りの列車をいただきました。

久しぶりのシグマ50ミリF1.4レンズを用いてこの構図・・・。

あれ? 全然ダメだ

いったいどうしたというのだ!?  やはりココまでAFで(ア○るファッ○ではないよ)ピントが来ないんだっけ!?

気をとりなおし、上りの最終便を慎重に

露出オーバー気味ですが(結構わざとだとのこと)

遠慮無しに降る雪の情景を生かしたいと思ったらしく、

・・・であります

物凄い雪煙です。 反対のホームに居るというのに、通り過ぎ様にまるでかぶってしまいました。

もちろん身体も魂も全て、開放して阿鼻・・・叫喚!? いえいえ、浴びますその巻き上げられた雪の粉を

 

 

静けさを取り戻したホームを一枚。 雪が降ってますね。 気温も低いです

 

    ******

 

帰る前になごりおしく(?)神代駅で一本撮ることに。

かわり映えしない絵を記録して終わりです

この手の絵も何度も撮りました。

 

・・・・・。

 

あいかわらずの、大きなサイズで載せることが出来ない仕上がりに閉口であります

カメラの性能か!? レンズのせいか!? 私の撮り方が論外だからか!?

公にでたE6系が田沢湖線を駆け抜けるまでにはこのような場面でももっとキチンと撮影できる機材を揃えたいモノだとかなんとか!?

・・・・・・・・え?  ナニを使っても同じだろうって?

 

あややややややや

それは言わない約束でしょ思っていてもネてっちーさん

 

ごらんいただきありがとうございましたー