てっちーの日記

主にカメラが趣味でしたが、最近はバイクにも乗ったりしてます。 
しれっと毒を吐いたりもしてるので閲覧は自己責任で。

朝に 内陸線

2010年02月04日 20時53分03秒 | てつどうⅡ

 

 

連日寒い日が続きます。 私はまた風邪をひいたみたいです

皆様も是非、水道・路面の凍結や体調管理には気をつけましょう 

 

     ******

昨夜の降雪からしてそれなりに新雪が積もっているはず!  

おまけに寝ていられないほど寒い  だからしてちょっとばかし早く起き

ちょっとばかし早く家を出て、ちょっとばかし遠回りし、ちょっとばかしの撮影活動を楽しみました。

いつも持ち歩いているD40xと55~200レンズの組み合わせでもって(軽くて重宝してます)

角館に7時38分着の内陸線を撮ってみることに。 もちろんいつものポイントでであります。

微妙なイロアイですねーー。 

夜は明けているんだけど太陽が山に隠れているといった場面。

これでも撮影した画像を少々明るく補正してます。

しかしほんと、寒そうな色だワ

やっぱり何度撮ってもこの場所は飽きません。 バックの林がイイです。

この構図もお気に入り 

 

なんて感じでほんの数分の寄り道&撮影活動なのであります。

 

この踏切を渡り、山をちょっと登って下ってそのまま通勤の途につくというわけです。

しかしまぁ~なんと言いますか、-6℃や7℃なんて表示されてます道路の所々に

寒いですよねー

 

彼も寒いでしょうね。 

近くまで行ったら気づかれ、思い切りこっちを向いたので今日はこの絵で

 

ごらんいただきありがとうございましたー