てっちーの日記

主にカメラが趣味でしたが、最近はバイクにも乗ったりしてます。 
しれっと毒を吐いたりもしてるので閲覧は自己責任で。

3日 刺巻駅

2009年05月04日 01時07分44秒 | D300

 

 

 

糸井神社様とのプティ・ドライブを愉しんだ記録が続いてます。

場面は田沢湖に抜けてきたところからですが

いかんせん曇り空で何にもおもしろくない・・・・・・・・

田沢湖の水かさが増えているようなのである種の迫力を感じたりはしたものの

降りて歩く気にもならず

ヒトと車の多さに二人そろって 『 もういがべ 』 さっさと湖畔を離れ

神代に戻ることに。

ところが?

本当にスキである糸井神社様、ここで黙っているわけがありません。

もちろん増便しているこまちを見よう! という流れになるのです

私もつきあうことに。

で、どこで見る(撮る)?   ・・・・・・・・・・・。  帰り道である刺巻駅に決定です。

気軽に手軽に良い絵をいただける絶好のポイントでもあるこの駅。

糸井神社様もご満悦の様子

 

     ******

 

曇り空でパッとしないイロアイなのは仕方ありませんが

それでも折角なのでと下りのこまちにレンズを向けていたら?

我々の目前に現れたのはなんと初号機!!  ばんざーーい

フレーミングに気を遣いながらも

連写です。 今回はきちんとお顔にピントが来ていたのでとても良い仕上がりに

満足です。 素晴らしい被写体です。 撮っていて飽きません

通り過ぎたこまちをいただきました。 

今日はごらんのとおり立ち位置を工夫し、低い場所からのアングルで臨んだのもあってか

つづいてやってきた普通電車も

格好よく撮れました

 

     *****

 

午後も2時前になり、自宅に送り届ける前に最後の〆として

我々のホームグランドでもある神代の駅で下りの一本をいただくことに。

70ミリ端です。  いつものようにキレイなアングルでモノにすることができました。

聞けば案の定、眠らないで5時40分に東京駅着の始発電車に乗り

こまちの中でもあまり眠ることができなかったという糸井神社様も

しばしの間、内陸線と田沢湖線での鉄道ウオッチングを愉しんで

リフレッシュなされたご様子  

 

彼とは5の日に鳥海山のふもと方面へ出かける予定を立てました。 

 

ううむ。 良い一日にしたいものです。

 

ごらんいただきありがとうございましたー