てっちーの日記

主にカメラが趣味でしたが、最近はバイクにも乗ったりしてます。 
しれっと毒を吐いたりもしてるので閲覧は自己責任で。

イタい

2009年05月04日 00時27分18秒 | その他の画像

 

糸井神社様とプティドライブとしゃれこんでいる途中、発見しました。

最初は通り過ぎたる際にあっと思いまずは引き返して助手席の御仁に撮っていただきます。

今日はVR70-300レンズをつけたD300しか持ってなかったので

道路わきに停まっているその乗り物をネタ用として記録するのはちょっと辛い? ・・・けど仕方なく

撮っていただきました。 曇り空で暗いので感度を上げ、シャッタースピードも上げ

70ミリ端での画像です。 通り過ぎザマに彼が連写してくれたけど・・・・やっぱり私も撮りたくなり

引き返してスローダウンしながら

撮りました。 そのままゆっくりと近づいていき横の絵をいただこうと思いましたが

道路の反対側の端でもまだはみ出てしまいます。 さすがは望遠レンズ(苦笑

他に持ち合わせが無いからしてどうすることもできず

そのまませめてパノラマ画像にでもできないものかと気を遣いながら撮った2コマを

くっつけました。

おおー  キレイに仕上がったではありませんか

D300での最高画質のを2枚使って仕上げているので、巨大でもってえらく緻密な画像になってしまい

モニタで確認している私自身が引いてしまったほどです

 

    *******

 

明日(例によって今日)早朝、残った桜を撮りに北へ向かおうかと思っているので

まだ停車していたらLX3とかでしっかりとモノにしてみたいものです。

 

続きます。