てっちーの日記

主にカメラが趣味でしたが、最近はバイクにも乗ったりしてます。 
しれっと毒を吐いたりもしてるので閲覧は自己責任で。

その後

2008年07月16日 21時31分43秒 | 



今日、ジャッジが下されました。 解雇はナシのもよう。

まぁ・・・それでも良かったんだけどこの際


   *******

なんでも保険を使うそうな。 お客様の車を事故、もしくは壊した時のために

年間10万も出してかけている保険を使うとナ。

で、免責(ケチな話だ)5万だと。  『 だから5万出せ 』 とのこと。

『 まるまる出せとはいえないが、その半分・・免責分5万は出せ 』 とのこと。


   *********





マーチです。 わかりますかな?



私が割りました





昨日の今日で新品ガラスが到着!  写っている手はガラス屋さんのお兄様であります。



てきぱきと作業なされたそのお兄様、完璧な仕事で無事に交換作業終了!

その間の画像はありません(当然ですねー)


で、




新品のガラスが入ったマーチです。




さすがであります。 物凄い透明度! キレイ~

5万円寄付した甲斐がありました。 良かったねーマーチ君





このようにテープで補助的に固定もしたり。 接着剤が乾くまでですが。




   ********




・・・・・・で、ココからが本題。


保険を使うということは 『 正規の値段で売り上げて請求できる 』 ということであります。


ちなみに部品代と工賃から5万位は簡単に捻出できるはずです。

見積もり見ちゃったし



そして私から5万。 職場としてはおおよそ10万の 『 もうけ(?)』

日産純正のガラスだとそれは6万くらいになりますが(部品代・・ガラスそのものがメチャクチャ高い)




このような約半額のガラスを入れてました。



   *********



例によって私に一切の説明はなし。 10万の上かかる。5万よこせとだけ。


ところが私は部品やサンのお兄様から値段を聞いたし見積もりのファックスを見たし。


保険を使うと聞いた瞬間、ああ、なるほどねと。

お客様に頭下げるだけで10万の金が入るなら割り切って謝罪も出来るだろうと。

おまけに従業員の態度も改めさせ、かつ、気分が晴れるのなら一石三鳥くらいに考えたか?


いずれにせよトウの従業員(私)がこうむった精神的ダメージと金銭的被害は甚大なモノがあります。

まずは 『 こわくてお客様の車をいじれない 』 『 常に解雇を意識してびくつきながらの仕事 』

拍車をかけられました。



あとはこの貧乏人から容赦なく・・まぁ全額弁償しろとならなかっただけマシか

手元にガソリン代壱万だけ残し、足りない3万は借りました。 明日払います5万。


しかたありません。

責任ってそんなもんだと思います。



11年たっても社長の信頼は無い・・

むしろ勤めれば勤めるほどどんどん無くなっていくみたいですね。

面白くないです。

元はといえば私がわるいんだけどねー。 認めるけど。 

なんかねー