てっちーの日記

主にカメラが趣味でしたが、最近はバイクにも乗ったりしてます。 
しれっと毒を吐いたりもしてるので閲覧は自己責任で。

FZ48!?

2011年07月26日 23時35分16秒 | カメラ・レンズ

 

 

何度も書いているようにですが

今現在私の手元にあるFZ100、明るい場面の動画はかなりキレイに撮れます(ビデオカメラと比べたことはないけど)

ところが

静止画が

・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・というわけで、最後のCCDモデルかなと思ったFZ38をどうにかしようかと本気で思っていたところ

なんと!!

新開発のハイスピードCCDなるモノを搭載したFZ48というモデルが出るとのコト。

うううむ。

今日の先ほどまで知りませんでした。

で、パナのサイトを見たところ、サンプル画像こそまだ紹介されていないものの

十分に購買意欲をそそられる内容になっていました。

なにより今のこの風潮の中で無理に高画素化に走らない姿勢に、とても好感が持てます。  

・・・・・・・・・・・。   ・・・・・・・・でも、それでもセンサーが小さい・・・・。

せめて私が持っているLX3と同じくらいのCCDを積んでくれたら!?

・・・・。  いえいえ、わかりません。 

FZシリーズ共通でもある、小さなセンサーで焦点距離を稼ぐ(もちろんレンズの性能もありますが)

という姿勢を貫く上で

日進月歩なのかもしれません技術開発。  ・・・・・・・・その小さな繊細な作りのカメラで

いかにして高倍率で(そーゆースタンスのカメラ)かつ、高性能で高機能でもってソノ上で高精細のいわゆる  『   高画質!!  』  という命題に挑み続けるか!!

メーカーの方々の苦労とかその他は

我々一般人には到底わかりかねます・・・・が

出た製品を冷静に評価することは出来ます。  まして買ってしまったりした日には

その、製品を世に送り出したそのメーカーの関係者の方々を恨むか、絶賛して感謝して感激して失○するかは

神のみぞ知る!?

・・・・・・・・・・・・。

まぁ、人それぞれであるのは分かってます。

どのくらいでどうかんじてどうゆふうにうけとめるか。

でも、いいじゃないですか。

ロマンですねぇ。

実際、FZ100で撮影していると楽しいし。  ソレでいいじゃないですか。

新らしいMOSセンサーを載せるモデルまでのつなぎだとか、変な噂が漂ってますが

私的には

そのFZ100ベースのボディに、画質に気を向けたセンサーと、より高機能のシステムを仕込んだ

FZ48(その半端なネームングはどうにかならんかね)には

かなりの期待を持ちます今現在のこの酔っ払いのてっちーさん。

多分いつもお世話になっている某・高ガワ氏より購入するコトになると思われますが、

そのFZ48が手元に来て

FZ100と比べてその画質が強烈に違ったりしたあかつきには

FZ100は地面に叩きつけて粉砕の刑に処してやろうかとも思ってます。

なんてね。

 

酔っ払いの たわブロ愚 です。 

黒霧島なるう焼酎を延々と飲んでます。 今夜は8時ころからやってます。

うううむ。

そろそろ数日後に迫った東京ドームでのコンサートと

ソレに伴った上での日程を・・・・・スーパーレールカーゴは無理だとして(彼の家で飲むから)

EF200は撮りに行きたいかも・・・・・なんて。 私なんか足元にも及ばない酷い鉄ヲタの糸井神社様は

貨物にはあまり興味が無いご様子・・・・。

ううむ。

 

      *********

 

画像はとあるサイトより引用させていただきました。  すみませんです。

それもこれも全ては微力ながら販促にお力添えを・・・!?   ・・・?

 

いずれにせよ

一眼レフではちょっと・・なんて場面もたくさんあるのであるからして

そんなときは最強のコンデジをサッと取り出して何食わぬ顔してパッと撮る!

うううむ。

高倍率のズームモデル万歳ですねやはり。