てっちーの日記

主にカメラが趣味でしたが、最近はバイクにも乗ったりしてます。 
しれっと毒を吐いたりもしてるので閲覧は自己責任で。

駅撮り

2010年02月19日 23時59分59秒 | てつどうⅡ

 

エドガー様! コメントありがとうございました!!

全然知らないでいた情報も感謝です  

と共に、今度の日曜の活動予定は決まってしまいましたねーー

天候次第ですが、久しぶりに沿線を北上してみようかなーなんて考えてます♪

 

     ********

 

気がつけば今月ももう半ばを過ぎてしまいました。 

今日は雪から雨に変わる日なのだそうです。  ・・・まだ、今日中だね(今37分)

ってなわけで早速、6日土曜の画像を貼ってしまいましょう。 

 

皆様ご存知の駅のご存知のこの場所にて、居をかまえ、まずは試し撮りです。

ひっきりなし入れ違うスーパーな電車!  点在する雲が太陽を隠したりもして

なかなかむつかしい状況での撮影でした。 おまけに物凄い強風! 

ビルの合間を吹き抜ける風が 『 びょおおおお!!! 』 

なんてうなり声を上げてました ( おおげさじゃないよ )

そのスーパーな電車のダイヤも大幅に乱れた様子で、17番に入るだろうと思っていた本命の被写体が

私が待っている18番に入る!! とのアナウンスが!!   えーーー!?

すると色々なモノが邪魔になってきます。  

それでももう身動きが取れない状態になっていたので

おとなしくその時を迎えることに

 

この場面では70~300レンズを使用しました。  

かなりトリミングしてます。

このような画角で撮るとしたら実際には、とんでもない装備が必要になることでありましょう。

そのへんも皆様ご存知のとおりです

人も邪魔! 目の前の建造物も信号も電柱も邪魔! 全てが邪魔!  

線路側の最前列まで無理やり行けばよかったかな!?

なんてことも思うだけで結局は出来ずじまい

しょうがないのでヤケクソ気味にそのまま縦で撮り続けました。

どえらい質感を伴った光沢を放つ胴体を撮りながらも、

最後尾の車両が入ってくる場面を横の構図で狙おうと・・。

あ!

これはラッキー!     ホレタ

 

      ********

 

狂乱状態のホーム。 もうどうしようも出来ません。

はてさてどうしようかなと考えていたところ

すぐさま出発していきました   お客様を降ろして間もなくのことです。

 

なんでも夕方に改めて入線し、西へ向かうとのコト。

いつ入ってくるかもわからないみたいな感じだったので、諦めて

ちがう駅へと足をはこびました。

 

・・・・の、模様はまた後ですね。   機会があれば!?

 

いえいえ、前の記事で途中だったイースト愛さんも含め

後世のてッちーさんに向けて確実に発信しましょうよとか仰ってますよてっちーさん

 

 

 

ごらんいただきありがとうございましたー