てっちーの日記

主にカメラが趣味でしたが、最近はバイクにも乗ったりしてます。 
しれっと毒を吐いたりもしてるので閲覧は自己責任で。

内陸線を狙って 

2010年02月22日 21時21分08秒 | 内陸線

 

野の木様! メールでの画像、ありがとうございました!  

先ほど確認しました(汗

 

    *******

 

エドガー様よりいただきました情報によりますと(先の記事でのコメントを参照のこと)

内陸線の車両に期間限定で~~なのだという

ならば是非にと、久しぶりの感もある地元の鉄道での撮影活動を存分に楽しんだというわけです。

あ、昨日、21日の話です。

えーーー、まずは何から・・・・?  あ、そうね。  

実は早朝未明から阿仁合周辺で、始発からの便をそれぞれ撮り始める予定を立ててました。

上りも下りも多分、狙えるかもねー。 明るいレンズがあるから暗いうちからでも多分大丈夫よ

なんて考えながらも折角の土曜夜をゆっくりと遅くまで飲むもせず、早くに寝てしまいます。 

朝の・・あれ? まだ深夜かな? いずれにせよだ3時過ぎ頃からブッキーさんの

 『 おはよぅ! おはよぉ! 朝ですよぉ~! 今日はいっぱい楽しいことがあるかも! はやくおきましょ♪ 』 

という、聴いているだけでとろけそうになる目覚ましの声が何度も何度もソレこそ何度も耳元で鳴り響いてました・・・が

気持ちよく起きたらなんと!  7時過ぎ  早朝から~~~の予定はいきなりご破算となります。

でもまぁ思いっきり寝過ごしてしまったものは仕方ありません。

気持ちを切り替えて、いつものポイントで撮りますか そうね。 それがいい  

車両を狙うだけなら別にどこでもイイのだよ例え地元でも。 寄って撮れればです

 

     *****

 

まずは赤い車両からスタートです。 7時36分とあります。

こちらのお顔はこうですが、反対側にもなにか表示されていました。

角館から折り返して来る車両を待つ間にこまち号をいちまい。

・・・・で、8時56分に

こちらのお顔をいただきました。

通り過ぎた姿も追います。 この時は16-85レンズを使用してました。

そんでもって

次の便はそんなに間を置かずの到着です。

横に撮ったのを縦に切り取ってみたり 

ご覧のように、ムラサキの車両にも何か表示されていました

 

    ********

 

こまち号を撮ったりしつつも、紫色の車両が出て来るのは12時過ぎになるからして

少々時間をもてあますこととなるので

だったら折角だしと、飛行機を狙いにこれまたいつものポイントへと移動。

・・・・・・・・・・。

あ、いや、この辺でいったん区切りますか。 

次の記事は飛行機になるのかな?  そーだとすると