てっちーの日記

主にカメラが趣味でしたが、最近はバイクにも乗ったりしてます。 
しれっと毒を吐いたりもしてるので閲覧は自己責任で。

桂根駅 夜

2009年10月14日 23時36分42秒 | てつどうⅡ

 

 

11日の夜の記事が続いてます。 

秋田空港でチャーター機の撮影を終えた後、とりあえず下浜の駅へ出てみました。

そこでレッドサンダー号の上りを撮ったりもしましたが・・なんかいまいちだったので

次なる新天地へ移動してみます。 新屋も羽後牛島も思ったほど夜間撮影には向いてないかもです(あくまで私の所見でありますが)

うううむ。

またしても桂根駅へ戻りました。 わずかな照明ですがなんとかなるようだったらなんとかしてみましょうよってなわけで

普通電車とかで練習したりもしつつ

ファインダーから覗いていて・・あれ!? もう来たの!? トワイライト~!?

・・ところが違いました!

コレが噂の(?)  トワイライトのソレを使った日本海号!

そうですか! そうなんですか! ラッキー☆

でもまともに撮れた絵は無しだったのでこれでどうぞですてっちーさん

 

 

      *******

 

上りのが運行される日だったのを携帯で確認。 ずっとそのときを待ちます。

12時半を前に、もう来ないべと思っていたら

上の絵はかなりトリミングしてます。 

続いての場面を収めるべく、連写です! 

客車もその色でした

 

    ****

 

本当に限界を迎えたので(みたいなので)

おしまいです今夜は。 世界が周ってます。 飲みすぎです。 ぶっちゃけ、もうだめー